闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5クール 8日目/点滴も順調に

<<   作成日時 : 2007/02/12 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も体調は問題なし。朝シャワーを浴びたときに息切れがしてしゃがみ込んだりというのがありましたが、すぐ復活、そのあとの散歩ではそれほどのふらつきもなかったので大丈夫です

さて、8日目ですから点滴の日です。通常は採血をして一応結果を見てから点滴をしますが、今日は休日ですので採血はなし。そのまま点滴です。今日はオンコビンとブレオマイシン。そう、にっくきオンコビンです。手先のしびれが少ーしずつ強くなって来ているのですが、また強まるのかなぁ。。

点滴自体は順調に終わり、吐き気なども全くなし。あとは明日の血液検査で肝臓や腎臓の値をチェックして、点滴は終わるはず。日曜までプレドニンを飲み続け、水曜からノイアップを注射して、順調に外泊となるといいなぁ



さ〜て、今日のスナックは?
画像

コイケヤ すっぱムーチョ さっぱり梅味
342Kcal/ ナトリウム386mg(食塩に換算すると約0.98g)
小袋ではなくて普通のですが、惹かれて買ってしまいました。
でもちょっと化学調味料感が強かった気がします。といいながら午前と午後で食べきってしまいました。。
今日はうまい棒はなしです。でも昨日のせんべいの残りと、頂き物のパウンドケーキやクッキーをちょこちょこっと。。いつもより食べ過ぎかも。まぁいいさ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜?昨日コメント書いたと思っていたんだけど、思っていただけだったみたいです。おかしいなぁ(汗)
それにしても毎日スナック菓子続きますね。塩のことは置いておいて、知らないですよ〜、ア・ブ・ラ!油が脂になっちゃいますよ(笑)
今日食べたギャバンのポテチ辛かったですよ〜。人のことは言えないですね。
tetu
URL
2007/02/12 22:19
少しずつ貧血は強くなってるんじゃないかな・・?シャワーの時、気をつけてね!!
スナック、好きだよね(#^.^#) ちょいと体重チェック!大丈夫か見てみてね〜〜〜!!
みーこさん
2007/02/12 22:33
貧血ですか…シャワー浴びるとき足元からとか徐々にやってみては?寝て浴びるわけにも行かないですけど…いつも通り頭から一気によりは、少し違うかも。
…すっぱむーちょ、しかも梅味。。。私の天敵だぁ。。。すっぱいのはいいとしてなんで梅味なんだぁ!?梅、嫌いだぁ!

…失礼しました。
桃蔵
2007/02/12 23:19
シャワーの時の息切れはちょっと気になりますね。
プレドニンかぁ〜。( ̄▽ ̄;)
頑張って!
順調に外泊できると良いですね。

食べすぎ?
まぁいいさ。あんまり気にしすぎるのもよくないしね。
しばやん
URL
2007/02/13 00:19
シャワー中の立ちくらみは怖いですね!!気を付けて下さい♪♪最近、今日のスナック菓子は何かな!?と楽しみになりましたよ(*^_^*)食べ過ぎないようにね!!
なつまま
URL
2007/02/13 01:01
tetuさん、いつもありがとうございます。時々あるみたいですね、書き込まれてない、ってこと。せっかくコメントくださってるのに、困りますね。
どうも甘いものよりスナックに目が行ってしまって。バランスよく食べた方がいいとは思うんですけどね。今度は脂をちょっと調べようかなぁ。ちょっとだけね。
ギャバンのポテチ、ずっと気になってるんですが、途中で止まらなくて半分でやめられなそうなので躊躇してます(^^;
fan
2007/02/13 09:12
みーこさん、貧血強くなってきている気がします。。常に意識して、早めに休むようにしていますよ(^^)v
スナック、毎日じゃさすがにヤバいかなぁ(^^; 毎朝の体重測定、今朝は昨日の朝+0.7Kg... これは点滴のせいに違いない!!
fan
2007/02/13 09:15
桃ちゃん、シャワーは私は足からはじまって、胸、頭といきます。あ、そういう話じゃないですね(^^;
えぇ〜、梅だめなの?茨城は梅も有名じゃないかぁ〜(^^)
fan
2007/02/13 09:19
しばやんさん、今回の息切れはシャワー浴び終わったときにちょっとはぁはぁするなぁ、というところ。浴びてる最中も倒れないように意識してますよ(^^)
プレドニン、懐かしいでしょ?2週間のみ続けます。さすがにうまく飲めるようになりましたよ(^^)v
食べることは元気の源!多少太ったってさ〜♪
fan
2007/02/13 09:23
なつままさん、今回はシャワー後の息切れだったのでまだいいですが、シャワー中だと怖いですね。だから常に意識はしてますよ(^^)v
最近スナック紹介ブログになりつつある。。売店に新製品が投入される限りは続くかな(^^)
fan
2007/02/13 09:25
お立ち寄りありがとうございました。
お互い前向きにがんばりましょう(^。^)
お風呂でのフラ〜は気を付けてください。
篠栗街道管理人
URL
2007/02/13 12:04
オンコビンですか。
僕は先週末くらいから指先の痺れがかなりひどくなってきました。
今までは指先1pくらいだったのが、今は第一関節くらいまで痺れています。
fanさんの痺れがこれ以上ひどくならないといいですね
スナック菓子がいいのかな〜?
ネオ
URL
2007/02/13 14:59
篠栗街道管理人さん、こちらこそありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
シャワー、気をつけます!
fan
2007/02/13 20:07
ネオさん、オンコビンですよぉ〜
私もいま第一関節くらいまで来てますかね。
でも味覚障害がまだないのでまだ幸せです。
スナック菓子がいいんですよ!(と信じてます(^^))
fan
2007/02/13 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5クール 8日目/点滴も順調に 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる