闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5クール 5日目/ヘモグロビン若干低下

<<   作成日時 : 2007/02/09 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は血液検査。
 白血球 3000(L)/赤血球 2.80(L)/ヘモグロビン 8.4(L)
 ヘマトクリット 26.4(L)/血小板数 400(H)/好中球 83.5%/網赤血球 0.9%
 GOT 18/GPT 24/γ-GTP 173(H)/ALP 232/LDH 226(H)
 Na-S 138/K 3.5/CL 96
 CRP 0.3(H)
 UA 4.4

白血球が変わらず。だけどヘモグロビンが若干低下。前回は8日目で8.5でしたのでやっぱりペースは早いですね。網赤血球も減ってきているので、次回はもっと下がるかなぁ。。。
あとは炎症反応が低下、尿酸も低下。これはいいことです


体調の方は相変わらず良いですが、朝から鼻水がたらり。でも風邪の鼻ではなくて
花粉症などのアレルギーのようなさらさらした鼻水。くしゃみも少し。でも咳や痰、熱は全くなくて、花粉症
私は杉の花粉症は持っていなくて、過去5月頃と10月頃に別の花粉のアレルギーがあったのですが、ここ1年半くらい落ち着いています。が、久しぶりにそんな感じの鼻水です。一応先生にも相談しましたが、ひどくなるようならあらためて、ということで様子見です。


この辺で途中経過のグラフを載せておこうかな。
前回は味気なかったので、少し色を付けてみたり。
高値に赤、低値に青を付けてみたり。
画像

画像

画像




さて、またスナックです
画像

コイケヤ ピザタコス 147Kcal
チーズの味がすごくいいです!

あと、昨日の残りのせんべいとうまい棒のめんたいこ味を1本食べました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすご〜っく真面目にグラフを見てたら、急にスナック出てきたぁ〜〜(o≧▽゚)o
これも、ビールに合うね〜〜〜〜♪

血液ぜんぜんOKな感じじゃないっすか!!
もしかして骨髄強いのかな・・?私の最近の白血球は2700で〜〜っす^_^;
みーこさん
2007/02/09 22:17
毎日、うまい棒1本食べてるんだ。しかも味が違うし。納豆味も食べてね。
絶対に1本ではおさまらない私・・・( ̄▽ ̄;)

どうもそこに強烈に反応してしまって・・・

しばやん
URL
2007/02/09 22:21
納豆味、任してください!茨城人・桃蔵に!製菓会社がうまい棒とは違いますが納豆辛子味、納豆梅味、納豆キムチ味など、形状は同じお菓子がありますよ!送りますよ〜!(しばやんさん、FANさん、横レス状態ゴメンなさい!)

数値にちょっとドキドキしつつ、心の中心で『頑張れ骨髄!』を叫ぶ、桃蔵であります。お粗末…。

P.S.ブログ復帰しました。ISDNキツッ!
桃蔵
2007/02/09 23:25
みーこさん、ほんとはもっとグラフを載っけるつもりだったんだけど、PHSの遅さで時間切れになりました(^^;
これもビールに合うと思いますよ!そんなんばっかり。。。
白血球低いですね!私は最初高くないと下がることが分かってるのでちょっと心配。ヘモグロビンはもっと心配。今回は輸血までいくかなぁ。。
fan
2007/02/10 09:47
しばやんさん、売店に行くとつい手が伸びてしまうんですよね。納豆味はおいてなかった気がする。。一日一本、ここは守らないと!
fan
2007/02/10 09:49
ヘモグロビン、低いね(@_@)輸血しなくていいように祈ってるよ〜!!スナック菓子、私も反応してしまう(>_<)この、ピザタコス初めてみたよ!!やっぱり、こっちと売ってるお菓子が違うよね!!
なつまま
URL
2007/02/10 09:54
桃ちゃん、うまい棒のニセモノですか?実は販売元が違うだけだったりして。うまい棒って茨城で作られてるって知ってました?しかもハートチップルの製造元が作ってるんですよ!
ブログ復帰おめでとう!お互いナローバンド環境でがんばりましょ。
fan
2007/02/10 09:56
なつままさん、ヘモグロビンちょっと心配です。。スナック食べてがんばります!それじゃ増えないか。。。
ピザタコスは全国で売ってるらしいですよ。でも本社が都内だと都内での方がいろいろ見つけられるんですかね。
fan
2007/02/10 10:07
さすがに白血球は乱高下してますね。
体重は第一クールの時の方が少なかったんですね。治療の関係なのかな?

ハートチップルといえばリスカですよね。ハートチップルの納豆味食べたことありますか?私のブログに画像掲載してますよ(笑)
tetu
URL
2007/02/10 14:45
体重が少しずつ増えていますね。
やはり病院食が美味しいからですかね?
まぁ体調がよくなったと考えましょう( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
ネオ
URL
2007/02/10 17:54
tetuさん、白血球は外泊直前に注射の影響でむちゃくちゃになりますが、治療中に下がってくることが分かってきました。これからです。
体重は、聞かないでください(^^;;
ハートチップルの納豆味、食べたことないです。っていうかハートチップル自体最近食べてないですね。久しぶりに食べたいなぁ。
fan
2007/02/10 20:47
ネオさん、体重には触れないでください。。(じゃあ載っけるなって(^^;)
体調はいいですから♪
fan
2007/02/10 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5クール 5日目/ヘモグロビン若干低下 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる