闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 17日目/またできものが。。

<<   作成日時 : 2007/01/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

朝、いつも通り6時過ぎに起床。寝る時間は変わっても、なぜか目が覚めてしまいます。
昨日の関節の痛みですが、特にひどくなったり全身に広がったりということはなく熱も普段通り。ということは、単なる筋肉痛でしょうかね病院のベッドにいるとだいたい壁に寄りかかって足を投げ出すような体勢が多いのですが、家にいるとあぐらをかいたりしてだいたい足を曲げています。その姿勢が続くと膝が結構痛くなります。そんなことで、と思ってしまいますが元々姿勢が悪いのとやはり運動不足が深刻なようです。いけないなぁ。。
といいつつ、今日も昼に買い物に少し出た程度で、あとは家にいました。息子は相変わらず「トランプやろうよ〜」と。何度でも飽きずに七並べ。すごいパワーです。本当は公園にでも行くのがいいんでしょうが、今日は風が強すぎるのでやめました。明日は遅めの初詣の予定。成人式はあるけど、さすがにそんなに混んではいないと見込んでいます。
さて、夕方、またできものの存在に気がついてしまいました。。今回は首のうしろとあごのあたりに。早速塗り薬「ゲンタシン軟膏」を塗って様子見です。清潔を心がけているつもりなんですけどねぇ。病院に戻るまでまだあるので、この軟膏で小さくなってくれるのを願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
fanさんお元気ですが〜
先日厄払いに行ってすこし浮上しました!

できものですが、私は特に出なかったのですけど
よく夏に手の平にかいかいのできものが出来てました
(治療前から)それが今また冬なのに出てきて
今度リンパ腫と関係あるのか聞いてみたいと思います
潔癖の毛があるので手を何時も洗ってますが
それがいけないのかな?とか思ってたんですけど
てことは不潔とか関係なく出来てしまうんじゃ
ないでしょうか…
綺麗にしてても雑菌は常にありますしね

身体が痛いのやですよね〜
私はベッドが安物なので寝るたびどこか痛くなります
買い換えろって話ですよね

2007/01/08 01:59
小さい子って同じことを飽きずに何度も繰り返すことが有りますよね。こっちはもう飽き飽きしているんですが(笑)
またできものできちゃったんですか。大きくならなければいいですね。細菌って目に見えないから怖いですよね。お互いに感染症には気をつけましょう。
tetu
URL
2007/01/08 09:23
いや〜小さい子に限らず、うちの子供たちはまだ言ってますよ〜(^_^;)
『おか〜さん、大富豪やろう!ウノしない?』ってな感じです(笑)
言われるうちが花です!!
(うちのダ〜は誘われないんだよ〜(笑))
みーこです
2007/01/08 09:58
子どものパワーは凄いですよ〜!!
私はいつも、付き合ってます(^^)V
元気もたくさん貰ってますけど・・・
↑↑のTさんて、あのTさん!?
ずーっと、気にしてました。良かったら、連絡してね。


なつまま
URL
2007/01/08 10:00
うちの娘は昨日も台風のような風なのに外で遊んできました。
子供は風の子ですね。
できものは心配ですね。
あまり無理をしないで、のんびりして下さい。
ネオ
URL
2007/01/08 14:16
起床の時間・・・習慣なのかなぁ。
私もありましたよ。
ホント、『何で起きちゃうの???』って感じで。

Tさん、お久しぶりです。
実は移転先のブログをたまたま発見して、たまに拝見させて頂いていました。( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2007/01/08 21:02
またしても!?私も額の吹き出物が未だ治らず…増えてないですがいじる癖があり。毛穴に脂が詰り、某・水で濡らし剥がすパック使いたい!fan様のは、この前の程度で治まるよう願っています。お薬が手元にあるのならば…。
 所で煮えた筋子なんですか?自分で言って難ですがお正月の季節感ですから差しつかえない程度にお楽しみくださいね!(^-^)因みに人造は海藻由来の膜に着色・風味付けした油を包ませたもの。そこまで厳密にしては食べる物なくなりますけど(苦笑)いろんな食品の原材料表示読んでるとおもしろいですよ!どうも私、オタクチックですかね…。ではでは!副作用など堪えるかと思いますが、自宅ライフ満喫を!
桃蔵
2007/01/09 00:15
Tさん!びっくりしました〜。すこしでも浮上できたようでよかったです。
できもの、清潔にしてても出来ちゃうみたいですね。要は雑菌に対する抵抗力が弱ってるのかなと。出来てしまったら塗り薬で対処、ということしかないのかも。
体が痛いのは、自分のせいでもありますね(^^;
fan
2007/01/09 01:28
tetuさん、子どもってなんでああなんでしょう?ついていけないこともしばしば。。(^^;
細菌ってほんと厄介です。どんなに頑張っても0には出来ないですから気にしすぎちゃいけないんでしょうが、できものが出来やすいとなるとやはり気になっちゃいます。でも負けちゃうんですよね。。そうなるとひどくならないようにするしかないですね。
fan
2007/01/09 01:32
みーこさん、いわれるうちが花ですか。でもねぇ〜、勝っちゃうと泣かれるからもう一回、負ければ喜んでもう一回、終わんないんですよねぇ。子育てって難しい〜(^^)
fan
2007/01/09 01:39
なつままさん、子どもパワーは元気をもらうこともあるのは確かなんだけど、奪われることもしばしば(^^; うまくバランスとれればいいんですけどね(^^)
TさんはあのTさんですね。コメントいただいて驚いちゃいました〜
fan
2007/01/09 01:43
ネオさん、あの風の中ですか!すごいなぁ。
できものはひどくならないように、のんびりします。(といいながらこんな時間まで起きてる私(^^;;)
fan
2007/01/09 01:48
しばやんさん、なぜなんでしょう?会社に行ってる頃はなかなか起きられなかったりしたのに(^^;; いい習慣なので続けたいとは思います。
fan
2007/01/09 01:51
桃ちゃん、私もいじったりつぶしたりという癖があったのですが、第2クール前の痛い治療を契機に我慢するようになりました。触る時はクスリを塗る時だけにしてます。
筋子は、煮えるということはないですよ。白っぽくはなりますが、つゆにいれてすぐ餅と一緒に食べちゃいますから。人造なんてのがあるんですね。今回のはそうじゃないと思うけど。。原材料表は見てないから分かんないや。今回の外泊での筋子は終了しました!(^^)
fan
2007/01/09 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 17日目/またできものが。。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる