闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 16日目/関節が痛い

<<   作成日時 : 2007/01/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日始まった手先のしびれ、昨日は右手だけだったのですが、今日起きてみると左手もしびれ始めました。何かするのに不自由というわけではないのですが、なんだかぴりぴりするというかじんじんするというか違和感があって、落ち着かない感じです。精神を徐々に蝕む副作用とでもいいましょうか。ただ耐えるのみ、です。そんなに気にしちゃいないので大丈夫ですけど
そして今日は雨が降り、とても寒い一日でした。そのせいなのか、どうも腰から膝にかけて痛く、時に膝の関節がぴりっと痛むことが何度もありました。運動不足で痛むのか、寒くて痛むようになったのか、あるいは熱が出る予兆なのか。。よく分かりませんが、普段部屋では裸足で過ごす私も靴下をはき、足に毛布をかけてのんびり過ごしました。昼寝をさせてもらったり、息子の「トランプやろうよ〜」につきあったり。本当はもっとかまってやりたいけれど、いまいち元気が出ず。。熱は何度も気にして測っていますが、熱が出ている様子はありません。
夜9時前に息子を寝かしつけ、そのまま3時間近く寝ていたのですが、痛みはやはりありますね。布団をかけて本格的に寝ちゃったのですが。
これからまたすぐ寝ます。おやすみなさい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに私の痺れは退院するまでずっと続きました。痺れるといっても生活に支障は無かったし、そのうち慣れてしまって・・・( ̄▽ ̄;)
痺れてると感じたのが『携帯でメールを打つとき』、『PCでキーパンチ』の時でした。

その症状って、風邪の前っぽいですけど・・・
病院より自宅の方が寒いと思いますので、健康管理にご注意ください。言われなくてもやっていますね。
しばやん
URL
2007/01/07 01:21
手の痺れ、何とも言えない感覚ですよね!?
私も無意識のうちに指先を触っていました。
ちりょうが終れば、自然消滅です!!それまで、上手く付き合ってね。寒波がやってきています。風邪にご注意を(*^_^*)
なつまま
URL
2007/01/07 07:59
今までこの季節に裸足だったんですか。私は足から冷えてしまうので靴下は必需品です。

子どもともっと付き合いたいけれど、相手が満足にできない辛さはよくわかります。私の場合は気持ち悪い時に一緒に遊んでいると集中できず、小さい子の要求にはついていけないんです。
tetu
URL
2007/01/07 10:35
気にすんなって〜〜!!(^O^)
手の痺れ、半年くらいで取れますよ!って先生に言われてるけど、私は全く気にせず生きてるよ〜♪
たま〜に、お茶碗とか割っちゃうけどね(笑)
みーこさん
2007/01/07 10:38
息子さんとの添い寝。
羨ましいです。
最近は夜寒いので寝る時に娘の布団に入って暖を
とろうとすると、禿げた頭をピシャピシャ叩かれます
ネオ
URL
2007/01/07 11:24
しばやんさん、その通り生活に支障はないんですけどね、気になると止まんない、みたいな。慣れですね。
私も風邪の症状か!と思っているのですが、そうではなさそうです。引き続き注意しながら過ごします。
fan
2007/01/08 00:07
なつままさん、何ともいえないですね〜。自然消滅の日を夢見て出来るだけ気にしないようにします。風邪、気をつけます!
fan
2007/01/08 00:10
tetuさん、私は結構暑がりで、家内は寒いと言って暖房をつけるような日も半袖で普通だったりします。でも今回は暑く感じることもないし慎重にしています。
子どもと遊ぶのと体調管理とのバランス、難しいですよねぇ。私は自分に甘すぎるので、もうちょっと遊んでやんなきゃなぁ。
fan
2007/01/08 00:15
みーこさん、お茶碗割っちゃうようなことがあるんですか!まだそこまでじゃないのでちょっと驚き。普段は気にせず、注意する時は注意、ですね!
fan
2007/01/08 00:16
ネオさん、まだ5歳ですからねぇ(^^)。でも最近、「もう一人で寝る!」と言ったりするらしいです。実現してないですが。
頭はカエルで防御しないと!私は一度バンダナせずに寝たら寒くて、それ以来寝る時もバンダナです。カエルの購入も考えなきゃと思っているところ(^^)
fan
2007/01/08 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 16日目/関節が痛い 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる