闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4クール 18日目/手先のしびれ悪化?

<<   作成日時 : 2007/01/29 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は9時頃寝て、今日の6時半までぐっすり眠りました。珍しく夜中起きずに。しかし少し頭痛があり、体調は万全というわけにはいきません。
そしてなんだか手先のしびれが強くなった感じがします。前回外泊時に軽い痺れを感じ始めたので、今回もオンコビン投入後約1週間でのしびれ追加、でしょうか。さらには何となく舌と唇もしびれているような気がします。舌はやけどをした時の感覚にも似ているのですが、唇も同じような感覚なので副作用か?という気が。そして口周りということは味覚障害の前兆?まだ味は分かるのですが、時間の問題というような気もします。はぁ


今日は息子も早起き。同じ時間に起き、早速トランプです。でも前回の七並べ三昧なのに比べ、今回は神経衰弱、ジジ抜きを覚え、あとはこどもちゃれんじの付録のすごろくも気に入っていてそのローテーションなので少し楽です
息子が幼稚園に行ったあとのんびりとブログ巡りなどをしていると頭痛もなくなり、昼には外に出る気になったので外食。入院中に気になったもの第一弾、ちゃんぽんを食べにリンガーハットへ。
画像

画像

ミニちゃんぽんとミニ皿うどんがセットになった「リンガーハット三昧」というメニューがあったのでそれを頼みました。せっかくなら両方食べたくなって。私にとってはかなり量が多く、超満腹でした。おいしかった〜
そのあといろいろ買い物などをして、帰ってくると結構疲れました。でもリハビリにはちょうどいいくらい。明日からも少し外に出てこようと思います。
明日のお昼は何にしようかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!!リンガーハットの画像だぁ〜♪♪
しかし、よく見ると福岡のとちょっと違うような・・・
皿うどんの具にキャベツが無いみたい!?
あぁ〜(>_<)食べたくなって来た。最近、リンガーハットに行ってないなぁ〜。味覚障害、起こらないといいですね。
なつまま
URL
2007/01/29 23:59
私も唇の痺れがありました。酷い時で唇から顎にかけてかなり広範囲に。これって、副作用ではなく、リンパ腫の関係だったのでは?と寛解後に主治医から言われました。この痺れは知らず知らずのうちに治っていました。実際のところ何だったんだろう・・・
ちなみに私は味覚障害は出ませんでした。

外出すると気分転換&リハビリになるでしょ。
さぁ、誘惑されに行っちゃいましょう。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/01/30 00:03
お出かけができたんですね?それはよかった!でも、痺れが気になりますね…。通常?の味覚障害は、亜鉛不足で、味を感じる細胞が再生・機能しなくなるから、食事や錠剤で補えば何とかなるのですが、原因が違うようですしね?このまま、体調のほうは上向いて欲しいものです。
因みに、私は外食のとき、○○セットといって選ぶと、どれもイマイチな味…となるパターンなので、よく見えても単品を選んでます(-_-;)
桃蔵
2007/01/30 00:11
うわ〜〜いいな〜噂の「リンガーハット」金沢にはありません(~_~;)
この二皿とも、完食されたんですかぁ〜?
この食欲があれば、痺れや味覚障害あっても、打ち勝てそう!!
午後からはどちらへお出かけだったのかな・・?
みーこさん
URL
2007/01/30 07:40
オンコビン、恐るべしです。
味覚障害が出ないといいですね。
fanさんも僕と一緒で食いしん坊でしょ
もしなっってしまった時は、麺類とかは食感が変わらないのできついですよ。
ネオ
URL
2007/01/30 12:44
リンガーハットに行かれたんですね。鐘は鳴りましたか?(笑)
今頃はお昼ご飯を食べに行ってるんでしょうね。今日は何を食べに行ってるのかな?
tetu
URL
2007/01/30 12:46
なつままさん、よく見てますね(@_@)キャベツは。。入ってたかな?覚えてません(^^; もしかしたらミニサイズだったからちょっと違うのかも?
味覚障害はドキドキしてますがいまのところ大丈夫です(^^)v
fan
2007/01/31 00:02
しばやんさんはしびれがあったのですね。でも副作用じゃない??病院に戻ったら先生に聞いてみます。
誘惑はいっぱいあるのですが、昼に食べ過ぎて購入までには至りません(^^;;
fan
2007/01/31 00:04
桃ちゃん、普通の味覚障害だと対処があるんだね。副作用に対しては効果ないのか、調べてみようかな。
私はいろんな種類を食べてみたいひとなので、こういうのがあると惹かれてしまいます。。
fan
2007/01/31 00:07
みーこさん、2皿ともミニサイズなので、量としては単品の大盛りくらいじゃないかな?普段大盛りなんてしない私には多かったけど、食べてしまいました。ちなみに餃子6個ついてたりします(^^)
午後からは大型電器店とスーパーですね。電器屋は見て回るだけで楽しいし、結構歩くんです(^^)
fan
2007/01/31 00:11
ネオさん、ほんとに恐るべしです(>_<)いつくるか、合格発表待ちのような感じ??
食いしん坊に見えますよねぇ。普段はそうでもないんですけど。。。シンジラレナイ?
fan
2007/01/31 00:14
tetuさん、鐘をみながらtetuさんご一家を思い出してました(^^)
コメントいただいた時間はちょうど食べ終えたくらいの時間ですね(^^)v
fan
2007/01/31 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第4クール 18日目/手先のしびれ悪化? 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる