闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4クール 15日目/外泊許可!!

<<   作成日時 : 2007/01/26 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

採血、本日の結果は。。。
 白血球 9000/赤血球 2.77(L)/ヘモグロビン 8.3(L)/
 ヘマトクリット 25.0(L)/血小板数 108(L)/好中球 ?/網赤血球 0.9%
 GOT 29/GPT 35/γ-GTP 308(H)/ALP 300/LDH 676(H)
 Na-S 137/K 3.2(L)/CL 90(L)
 CRP 0.2

白血球が急激にあがりました副作用の骨髄抑制終了、ってところでしょうか。そしてG-CSF製剤、ノイアップ効果ですね。
赤血球関連はほぼ変わらず、網赤血球は順調に増えているようで、問題なし。
LDH 676というのは高すぎですが、白血球が急激に増えすぎてこうなることがあるそうです。
カリウムはまだ低いですが、あがってきています。錠剤をもう少し続けていったん中止、ということになりました。

というわけで、今日から外泊が許可されました。前回と同様、次クール開始の前日の2/1までの外泊です長いけど、感染症に注意して体調の変化に気を配りつつ、体力の維持増進に心がけながら次クールの治療も順調に取り組めるようにしっかり生活していかなければ。
さて、いろいろな誘惑に勝てるでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた外泊許可、よかったですねぇ。これもすっかりパターン化しましたね。

えっ、いろいろな誘惑?
誘惑に負けないためにはブログサーフィンしないほうが良いかもよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/01/26 21:41
外泊、良かったですね!!白血球9000は凄いです。ノイアップくん、大活躍してくれましたね。
いろいろな誘惑。毎日、ブログにUPされるのかな!?
ちょっと、楽しみよ(^O^)/
なつまま
URL
2007/01/26 22:42
やった!外泊おめでとうございます。9,000にはびっくりです!長期、誘惑に負けないで!えっとぉ、ケンタとぉ…あ、期間限定モノのお菓子も、多いですよ〜(うち、悪魔やん?!)
大体スナック一袋でご飯2〜3杯分のカロリーあります。病院食事のカロリーがそんなに制限されていないと思いますから、同年代の普通の男性でも一日で消費しきるかどうかって言う摂取量かと思われます(もし一日一袋だったら)。やめられない、止まらない!←某スナック?!…お気持ちはわかりますが><一回分をお皿にあけて、何回かに分けて食べること、ペーパーナプキンなど(衛生的に気になりますが)の上にあけること(スナックの余計な油がわずかでも落ちます)をお勧めします(^0^)/~~~
桃蔵
2007/01/27 00:03
ノイアップ効果出てきたね!!外泊もこれで大丈夫だね!(^^)!
2月1日までの外泊かぁ〜〜〜あれも!これも!したくなっちゃうかもね♪
体と相談しながら、息子くんといっぱい遊んであげてくださいね(#^.^#)
みーこさん
URL
2007/01/27 08:28
白血球急に上がるんですね。薬の力ってすごいですね。驚きです。

今日はポカポカ陽気で気持ちいいですね。ご家族でよい時間をお過ごしください。
tetu
URL
2007/01/27 11:27
ノイアップの効果は凄いんですね。
いきなり9000ですか。
また長期の外泊ですが、体調にはお気をつけ下さい
ネオ
2007/01/27 21:27
しばやんさん、今回もパターン通り。でもいろいろな数値の下落傾向を見ると、次回はちょっと心配です。。
確かに、ブログサーフィンは毒かも(^^;
fan
2007/01/28 07:46
なつままさん、白血球はノイアップであがっているというところもあって、いったん下がるとも言われています。でも極端には下がらないということから、外泊許可。だからどれくらい下がるかは見たことがないんですけどね。
fan
2007/01/28 07:58
桃ちゃん、娑婆は本当に誘惑だらけですからねぇ。。
いつも食べてるスナック菓子は、カロリーで言うと多くて一日500kcalくらいかなぁ。元々少食だから、歩かない分やっぱりカロリーとり過ぎではあると思うんだけど。
fan
2007/01/28 07:59
みーこさん、やりたいこといっぱいあって無理しちゃいそうですが、いつも体に相談!をこころがけて病院に戻らないようにしなきゃ。息子も遊んでもらおうと張り切ってます!
fan
2007/01/28 08:00
tetuさん、薬ってほんとにすごいですね。先週の日曜から注射はしているので、この薬に対抗するほどの骨髄抑制かと思うとそれもすごい。薬に振り回されてます。。
fan
2007/01/28 08:03
ネオさん、体調管理、いつも以上に注意しないといけませんね。がんばります。
fan
2007/01/28 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第4クール 15日目/外泊許可!! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる