闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4クール 3日目/クスリの点滴終了

<<   作成日時 : 2007/01/14 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

本日は1週目のクスリの点滴最終日。午後に吐き気止め(ソル・コーテフ)を30分とラステット(エトポシド)を1時間。どちらもほぼ時間通りに終了し、クスリの点滴が終了。あとは維持液(ソルデム3A)を明日先生が来るまで続け、尿の出が悪かったり吐き気がでたりしなければ点滴が終了です。次の点滴は8日目です。
今日は昨日ほどではありませんが尿の出もよく、吐き気はほんのすこーしだけムカムカ感がある程度。食事は全部食べられてますし、順調です

===

さて、今日の朝食で思ったこと。
画像

メニューは鮭のバター焼き、野菜ソテー。それについてきたのがソース。バター焼きにはソースですか?私は醤油好きだからかもしれませんが、マイ醤油をかけました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
点滴、無事に終わりそうですね。
副作用も出てないようで、良かったです。

私も醤油派です。我が家にはお好み焼きとたこ焼きのソースしかありません。とんかつも醤油です。たまにごま入りのソースを買いますが、醤油がいいですね(*^_^*)
なつまま
URL
2007/01/14 23:01
ソース?
ソースですか?何にかけるんでしょう。
とりあえず・・・パンですか・・・?( ̄▽ ̄;)
私はかけませんよ。
しばやん
URL
2007/01/14 23:03
病院食ですから塩分も考えられてはいると思うんですけど…バターの時点で塩分(無塩バターだったら別ですが…)あるし。。。ソースって!?かけないですよ、鮭のバター焼き(^O^;)には。醤油か、そのままかな。意外に私、薄味なので。実家でブーイング二つ、味噌汁等の味付けが薄いってことと、水道の蛇口をきつく閉めすぎってこと…某番組で某レスリング親子鷹が娘さんに注意を…うちの親、大爆笑…話が反れました。

吐き気、ムカツキもわずかとのこと。また、点滴も少し間が空くようでp(^-^)qFight!です。
(相づちどなたか…)…オヤジ化激しい(え?毎度?!)桃蔵でした。
桃蔵
2007/01/15 01:08
順調で何よりです(#^.^#)
鮭のバター焼きにソースって、考えられないなぁ〜!
やっぱ、塩コショウか、おしょうゆだよ〜(^_^;)

一応、ソース、とっておいて、何かにかける??( ̄▽ ̄;)
みーこさん
2007/01/15 09:38
僕もマイ醤油をかけて食べますね
fanさんに限っては尿の出は心配ないでしょう。
今頃は点滴はずれたかな?

ネオ
URL
2007/01/15 12:33
私も醤油派です!
でも、試しに食べてみたら美味しいかもしれませんよ。

ところで、ソースの横にある納豆のタレのようなものは何ですか?
治療順調でなによりです!
tetu
URL
2007/01/15 12:55
なつままさん、醤油派ですね(^^) でもトンカツも醤油ですか(@_@) 今日の記事に書きますが、コロッケも?

しばやんさん、でしょう?使わずにそのまま下げました。。

桃ちゃん、私も薄味で平気なのでそのままでもいいんですけどね。でもソースはいただけません。塩分はメニューには出てないけど、大丈夫なんでしょう。

みーこさん、やっぱ、そうですよねぇ〜。そして今日の記事に書きますが、とっておけば良かった!!!

ネオさん、やっぱりそうですね。マイ醤油用意しておいてよかった!点滴はずれました(^^)v

tetuさん、いやぁ、試す気にはなりませんでした。。 ソースの横にあるのはマーマレードジャムです。日によってマーガリンやいちごジャムにもなります。選択はできませんが(^^;
fan
2007/01/15 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第4クール 3日目/クスリの点滴終了 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる