闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4クール 1日目/第4クール開始

<<   作成日時 : 2007/01/12 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日から4回目の抗がん剤投与開始です。
朝から飲み薬開始、午後から点滴を入れました。最初に入れるアドリアシン(ドキソルビシン)は相変わらず毒々しいです。入れているところを撮る勇気はないので、ルートに残ったのを撮影してみました。
画像


このあと、ラステット(エトポシド)とエンドキサン(シクロフォスファミド)をぽたぽたと。いつも時間通り落ちないので、今日はじっとして音楽を聴きながら落ち方に気をつけてみました。すると2種類ともほぼ時間通りに落ちました。やっぱり点滴はじっとしているのがいいですね。今回は刺さったところが良かったのかもしれませんが。

今回も吐き気がほとんどなくいい感じです。このまま3日間、いやずっと吐き気が出ないといいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレに行くと、
『なんじゃこりゃぁ〜!』
から4クール目スタートですか。
分かってはいてもビビリます。

通常座っている状態で点滴調整するので、フラフラ散歩していると点滴の落差の関係で落ちるの遅くなりますね。最後の頃には自分で落ちる時間調整しちゃってました・・・( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2007/01/12 21:08
凄い色ですよね!!確かにトイレに行って、ビビリますね。
点滴中は安静が一番ですね。私なんかじっとしてても、止まった事がありますよ(@_@)
なつまま
URL
2007/01/12 21:21
半?横レス状態でスミマセン。しばやんさん(松田優作風ですか?)・なつままさんのような出来事の起きる点滴なのですか?色がそのまま?私が膀胱炎で見た状況…ってこっちは本物か(-_-;)失礼致しました。
点滴って血流にあわせて速度調節するんですよね?また盲腸話ですが、私も点滴早すぎとか言って遅くされ、しばらくしてなんか痛いぞ…と見ると止まっている上に管まで血が逆流してて、ナースコール必死で押しました(@△@)なんで盲腸ごときにこんなにネタがあるの?私って。
第4クールが開始されましたこと、よかったです。吐き気など副作用が出ずに乗り越えられますよう!
桃蔵
2007/01/12 23:38
4クール目が始まりましたか。
僕も前回の時はオンコビンの時に逆血して薬の位置を高くしてもらった記憶があります
今回はオンコビンは無しなんですか?
ネオ
URL
2007/01/13 10:31
相変わらず赤い色なんですね(あたりまえだ!)。
吐き気なんてあっち行っちゃえ!追っ払っておきましたから大丈夫!って、私が書いても効果がなさそうですね(汗)
点滴さしてる時間って早く終わると嬉しいですよね。おとなしくしている方が早く終わるんだ。点滴は盲腸の時以来だから細かいことは忘れてしまいました。
tetu
URL
2007/01/13 12:13
アドちゃん、相変わらず真っ赤ですね〜〜(・・;)
私はこの色みただけで、(人の点滴でも)気持ち悪くなってましたよ〜〜!
4クール目も順調にいきますように!!
みーこさん
2007/01/13 14:10
しばやんさん、分かっていてもやはりビビりました(^^; 点滴のスピードはホントにすぐ変わりますね。クスリの点滴の時はトイレに行くとき以外はベッドにいるようにしています。パソコンのキータイプも片手で。

なつままさん、この色は何度見てもねぇ。エトポシドの点滴では私も第1、第2クールの時じっとしてても止まりました。その時はルートが悪かったみたいですが。今回は慎重に何度も経過を見ながら順調にいきました(^^)v

桃ちゃん、赤い色の点滴だから、尿がほぼ赤い色になります。同時に膀胱炎を起こす可能性もあるので、検査も必須です。今回もマイナスでした(^^)v 点滴は、コツ(?)をつかむまで訳分からないですよね。だんだんどうすれば安定して落ちるのか分かってきました(^^)
fan
2007/01/13 20:39
ネオさん、逆血は初めてみたときめちゃめちゃ驚きました。いまではもう慣れて高低差で調整できるようになりました(^^)v オンコビンは8日目に入れます!

tetuさん、色見てるだけでも気分悪くなるし、違う色にならないかなぁ(^^) 吐き気あっちいっちゃえ、書いてもらうだけでも効果あるきがしますよ!ありがとうございます。点滴はリンパ腫を患う前は10年以上前に一度やったきりだったんですけどね。

みーこさん、やっぱり色だけで嫌な感じですよね〜。また思い出させてしまいましたね、スミマセンm(_o_)m。4クール目もがんばります!
fan
2007/01/13 20:41
>桃蔵さん
そのとおりっ!(今度は児玉清風)
色はfanさんのレスどおりですよ。
正直、何度見てもビビリます。煤S( ̄0 ̄; )ノ
しばやん
URL
2007/01/13 21:30
ぎょ!色だけでなく本物にもなっちゃうんですか?!エライ天敵…あのぉ、そろそろ飽きてます?…点滴ですね(;^_^A点滴スピード、なれるといいですね。一回だけ恐る恐る早くしたことが…小学生の悪ガキな私。でもばれなかったです。って言うか、その病院、盲腸だけでなく昨年11月頃入院患者が無断外出して無残な…って事件が起きて全国放送されちゃいましたから!しかも発見現場のそばにその事件の3ヶ月前まで1人暮らし、夜のお散歩コースで…。『うそぉ〜!』と叫んでました。盲腸話って言うか、病院そのものネタ?に私が巻き込まれているのかな?fanさん、またまた横レス、スミマセン。
>しばやんさん
ツッコミに反応いただきありがとうございます(^-^)今度は『アタック25』風に…。因みに男性のほうが色に驚いたり貧血卒倒率が高いとか?普段の性差ですかね、やっぱり?

ではでは失礼致しました。
桃蔵
2007/01/14 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第4クール 1日目/第4クール開始 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる