闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 9日目/点滴完了!

<<   作成日時 : 2006/12/09 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日点滴終了後、一晩明けて吐き気/発熱もなし。今日は休診日にも関わらず担当医が9時過ぎに来てくれて、問題なしということで早速点滴から解放されましたこれでしばらくは自由です〜

ただし第2週目は白血球低下週間。昨日は3700ありましたがこれからもっと下がるはず。感染症には気をつけなければなりません。最近ノロウィルス流行のニュースもあることですし。でも第1クールのときには一番調子が良かった期間でもあります。今日も点滴から解放された後は気分も良く、病棟の軽い散歩も始めました。実は前回の外泊から戻った後、「トイレに行ったら病棟3周歩く」と決めていたのですが、第1週は吐き気やだるさがあり、点滴をつないでいたことも理由にしてさぼっていました。でも今日から再開です


今日の写真は夕食。コロッケでした。野菜はキャベツとブロッコリ。私、ブロッコリ苦手なんです。。でもなんとか食べますよ。だけど、漬け物の下に隠れているのですが調味料はソース一袋。ブロッコリはマヨネーズじゃないのやっぱり調味料準備しようかなぁ。。醤油とマヨネーズがあればいいかな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
点滴外れるんですよね。私はカテーテルだったので、ルートが詰まらないように1日500mlが2本、ずっと入っていました。某ブロガーさんが得意な脱走をするにも点滴棒つきで・・・( ̄▽ ̄;)
日常生活が一番のリハビリになるので、適度に歩きましょうね。
調味料は、醤油(刺身の時いつも不足した)、ポン酢を用意していました。
しばやん
URL
2006/12/09 20:31
そうそう、お散歩には脱走が一番かと・・・・(-_-;)お〜い!違うだろ〜!
でも、やっぱり運動は欠かさずやったほうがいいよね♪
私は、マヨネーズないとダメだったわ〜!特に朝ごはんのときの微妙な味付けのサラダは辛かったので・・・
調味料工夫してみてね(*^。^*)
みーこです
2006/12/09 21:28
お散歩、大事だよね。私も院内をウロウロ散歩してたけど、やっぱり筋肉は落ちてました。
私も、マヨネーズとお醤油だけ売店で購入しましたよ。
ミニサイズをね。
なつまま
URL
2006/12/09 23:03
やったぁ!天敵(←あのぉ…)完了なのですね。
外泊はできそうですか?でもノロチャンが。。。ちなみにブログ界から消滅しましたので、この名前で…。
桃蔵
2006/12/09 23:46
しばやんさん、カテーテルって大変なんですね。。点滴のときに毎回針を刺すのも嫌だけど、ずっと点滴棒が一緒なのはもっとやだなぁ。。本当にお疲れさまでした。
みーこさん、脱走ですかぁ。近くにローソンがあるみたいなんですよね。ここはローソンの肉まんか?。。あ、白血球低下中だった。やめとこ。
なつままさん、やっぱり散歩程度じゃダメですよね。。でもやらないよりはいいと思って。うちの病棟にスニーカーはいて病棟を40周して汗かいてる人もいますが、さすがにそこまでは出来ないしなぁ。マヨネーズと醤油は個包装のを考えてます。
桃蔵さん(ってなんか慣れないなぁ。。)、あえて触れません(めちゃイケ風(^o^)) 外泊は最短で来週土曜からです。ノロちゃんに気をつけなきゃ!
fan
2006/12/10 10:04
点滴外れてよかった。じゃぁ、今頃は解放気分に浸ってるんでしょうね。

ところで、ブロッコリーには私もマヨネーズです!しかもキューピーでお願いします。
「山の上ホテル」は私の母校の近く駿河台ですよね?貧乏学生にはまばゆいホテルでした。fanさんはそこの料理が食べれるんだ。羨ましい。ネオさんもいいところで挙式されたんですね。
tetu
URL
2006/12/10 10:21
点滴から解放されてのびのびとしているでしょうね。
サラダ系にはノンオイルのドレッシングが付いていました。
調味料はやはりam/pmでゲットでしょうv(^◇^)v
ネオ
URL
2006/12/10 10:49
tetuさん、すごい開放感です!が油断禁物、感染症に注意!私は病院食ですから、ホテルの料理ではないですよ(^^;近くにあるだけです。いつか外泊の時とかに食べようかなぁと思ってます。
ネオさん、朝のサラダはドレッシングがかかっているかキューピーのパックがついてくるんですけどね。ブロッコリが夕食に出たのは初めてでした。調味料は使い切りパックのをイトーヨーカドーで買ってきてもらいましたよ(^^)v
fan
2006/12/10 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 9日目/点滴完了! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる