闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 8日目/順調に点滴

<<   作成日時 : 2006/12/08 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

第2クール2週目初日、採血の主な値は以下の通り。
 白血球 3700(L)/赤血球 3.77(L)/網赤血球0.2%(L)
 GOT 13/GPT 29/γ-GTP 285(H)
 K 3.4(L)
 CRP 0.1
血液関係は順調(?)に低下中
肝機能はγ-GTPが若干高めながら悪い数値ではない
Kは相変わらず低め。(ドライフルーツ食べたんだけどなぁ。。もっと食べなきゃ
CRP(炎症反応)なし

ということで、予定通り8日目の点滴が入りました。
・オンコビン(ビンクリスチン) 1.4mg/m2:ルートの脇から注射で。
・ブレオ(ブレオマイシン) 10mg/m2:生理食塩水に混ぜて点滴で。
+吐き気予防にセロトーン(注射)をオンコビンの前に
+発熱予防にソル・コーテフ(点滴)をブレオの前に

若干の吐き気があったものの、問題なく点滴終了しました。
あとは明日まで維持液を続け、吐き気や発熱がなければ明日で点滴終了です


今日は朝食を公開。治療を始めてからからパン食にしました。
今日はハム・キャベツ・アスパラのサラダ、ジャガイモとツナのスープでした。
あまり代わり映えしない朝のメニューの中でも好きなメニューです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか私の居た病院と似てるなぁ・・・
どこも変わらないのかな。
せっかくなんで、投稿中の過去記事に食事の写真でも入れてみようかなぁ・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2006/12/08 20:55
うん、血液順調に下がってるぅ〜〜(・・;)
仕方ないし、薬が効いてるって事で・・・・
朝食もなかなかグッドですね♪
可愛いロールパン美味しそう〜〜(^_-)☆
みーこです
2006/12/08 20:58
順調に進んでいるようですね。
良かった〜!!明日まで点滴したら、外泊出来るのかな!?
私も朝食はパンにしてましたよ(^^)V
なつまま
2006/12/08 21:20
食事の話題なのでひとつ、調味料はどうしてますか?
僕は塩・醤油・中濃ソース・ケチャップ・一味・酢と一通り持っていきました。
一番使ったのは醤油でした。
ところで、fanさんの病院って「ヒルトップ」があります?
だとしたら羨ましいです。
ネオ
URL
2006/12/08 22:04
しばやんさん、やりましょう(^^) 私もほかの病院の病院食ってみてみたいです。
みーこさん、そう、薬が効いてるってことで。数字で見るとますます気をつけなきゃって思います。パンは日によってちょっと固めのパンだったりぶどうパンだったりします。
なつままさん、おかげさまで順調です。でも第2週は白血球低下週間(^^; 外泊は第3週に入らないと出来ません(;_;)
ネオさん、調味料は元々あまり使わない人なのでそのまま。でも朝目玉焼きにソースが付いてきたりして困ることも。目玉焼きは醤油でしょ? 「ヒルトップ」正解です(^^)
fan
2006/12/09 10:47
「ヒルトップ」?なんですか?ホテルの名前じゃなかったでしたっけ?私は目玉焼きは塩・醤油・ソースどちらもOKです。それにタバスコを加えると美味しいですよ。半熟の目玉焼きの場合は黄身の部分をご飯の上に乗っけて黄身を割りその上に醤油をかけて食べると美味いですよね。
tetu
URL
2006/12/09 15:32
関係ないですけど、じつは「山の上ホテル」で結婚式を
挙げたんです。
目玉焼きは超半熟に醤油d(^.^) でしょ?

ネオ
2006/12/09 17:00
tetuさん、ヒルトップは、うちの病院にあるレストラン/喫茶なんですが、山の上ホテルというホテル直営のレストランなんです。おいしそうですが高いですよ〜(^^; 私は卵はゆででも目玉でも固い派なんです。卵掛けご飯が苦手なもんで、残念ながらtetuさんおすすめの食べ方はちとダメですね。でもなぜかすき焼きには生卵。自分でもよくわかりません。タバスコはいいかも!
ネオさん、そうだったのですか。伝統あるいいホテルですよね。一度泊まってみたいと思っています。目玉焼きは固くして醤油で!
fan
2006/12/09 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 8日目/順調に点滴 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる