闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 10日目/病院での年越し

<<   作成日時 : 2006/12/31 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、今年最後の採血です。
 白血球 1400(L)/赤血球 3.34(L)/ヘモグロビン 9.8(L)/
 ヘマトクリット 28.9(L)/血小板数 350(H)/好中球 ?%/網赤血球0.2(L)%
 GOT 18/GPT 45(H)/γ-GTP 388(H)/ALP 321/LDH 162
 Na-S 139/K 3.3(L)/CL 91(L)
 CRP 0.0

白血球は1400に。その他血液関係と肝臓関係はほぼ変わらず。
特に問題はなく、今日から白血球を増やす注射、ノイアップが開始です。
次回採血は1月4日。それまでノイアップは続けることになります。

=====

さて、一人で年越しを迎えるのは2度目。大学時代にアルバイトにかり出された時と、今日。ちょっとカナシイ。でも、仕方ないからその中でも楽しみを見つけます。
まぁ楽しみと言っても食べ物くらいです。でも病院食ですからねぇ。。期待はしていなかったけど。。。
画像

お昼はエビ2本入りのおそばでした。麺もいつもと違うかな若干おいしい感じがしました。

でも、夜は。。
画像

麻婆豆腐でした。普通です。

夕食も終わり、年越し。K-1や紅白もあるけど、クラシック好きの私は「第九」です。
吹奏楽をやってた頃はあまり興味なかったんですが、オーケストラに入ってから交響曲が
好きになり、数年前にこの第九を演奏する機会を与えられてから大好きになりました。
ということで更新記事を書きつつ、楽しみました
そして、昼にもそばは食べたんだけど、年越しそばって夜食べるものでしょう?
画像
画像

これも第九を見ながら楽しみました〜

さて、病院は消灯時間です。同部屋の人、みんな年末で外泊かなぁと思ってたら、4人中
外泊は1人だけ。なので、おとなしくテレビは消します。で、ラジオで紅白かな。
年越しはジルベスターコンサート。テレビで見たいけどまぶしいし、幸いパソコンがあるので
録画しつつ音声だけ楽しもうと思ってます。でも暗いから寝ちゃう可能性大ですが

===

今年はこんな病気にかかってしまっていいことないと思ってましたが、ブログ友達に
なっていただいた皆様をはじめ、いつもこの記事を見てくださっている方々などの
暖かい励ましを頂いて、良い一年になりました。本当にありがとうございました
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
fanさんの記事を読んでいて、思い出したよ〜!!
私も15年前、大晦日を病院で過ごした事を・・・
娘が入院してたんだぁ〜(>_<)
寂しいでしょうが、頑張ってね♪♪
白血球が上がったら、外泊でしょ!?
来年はfanさんにとって、いい一年になりますように。
また、よろしくお願いします(*^_^*)
なつまま
URL
2006/12/31 21:37
じつを言うとブログではじめてコメント入れたのは
fanさんのところなんですよ。
今年は大変な年になっちゃったけど、来年はお互いに良い年にしましょうね。
tetuさんと3人で会える日を楽しみにしています
v(o^-^o)v ブイッ☆
良いお年を!!
ネオ
URL
2006/12/31 21:47
いやぁ〜、思い出すなぁ〜。去年は一人寂しく病院で・・・眼精疲労で痛くて仕方のない目に目薬注しながら格闘技、紅白とチャンネルパチパチ変えていたっけ・・・

緑のたぬきかぁ〜。
その辺は抜かり無しですね。
私もカップそばを考えたのですが、精神的に食欲不振だった頃でもあるので止めておきました。
もうお休みになったかな。
良いお年を。(^o^)/

しばやん
URL
2006/12/31 22:32
かなり寂しい大晦日になっちゃいましたね・・・・
しっかり病気を治して、来年はご家族で過ごせたらいいですね!!
みーこです
2007/01/01 10:00
私も高校の頃吹奏楽やってました!バスクラリネットです☆今はもう吹いてないので音が出るかなぁ?
今年はお互いに「寛解」を目指しましょうね。今年もよろしくお願いします。
tetu
URL
2007/01/01 16:09
なつままさん、病院での年越し、ご経験があるんですね。今となっては思い出ですね。私も思い出にしなきゃ。今年もよろしくお願いします!
ネオさん、そうでしたか!ネオさんのブログは、はじめの頃ほんとにシンプルでしたね〜(^^) それがとても新鮮でした。早く皆さんとお会いしたいなぁ!今年もよろしくお願いします!
しばやんさん、しばやんさんも昨年経験されたんですね。結局紅白をラジオで聞いて、カウントダウンはテレビつけてジルベスターコンサートをちゃんと見て、寝ませんでした。入院してから病院食とちょっとお菓子で十分で、カップ麺も食べてなかったんですが、ちょっと無理しながら食べちゃいました!今年もよろしくお願いします!
みーこさん、寂しいけど、いつか思い出になるし!ちゃんと治しますよぉ〜!今年もよろしくお願いします!
tetuさん、そうなんですかぁ!私はトロンボーン吹きです。お互い寛解目指して!今年もよろしくお願いします!
fan
2007/01/01 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 10日目/病院での年越し 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる