闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 6日目/引き続き順調。

<<   作成日時 : 2006/12/27 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝の採血の結果。
 白血球 3700(L)/赤血球 3.38(L)/ヘモグロビン 10.2(L)/
 ヘマトクリット 29.6(L)/血小板数 470(H)/好中球 ?%/網赤血球0.3%
 GOT 22/GPT 38/γ-GTP 361(H)/ALP 302/LDH 208
 Na-S 137/K 4.0/CL 93(L)
 CRP 0.1

白血球はまた少しずつ減っております。その他血液関係と肝臓関係はほぼ変わらず。
カリウムは初めて4.0になりましたCRPも正常値に

服薬は変わりません。

服薬:
 プレドニゾロン:朝食後7錠、昼食後6錠
 ナツラン(塩酸プロカルバジン):朝食後2カプセル、夕食後1カプセル

今日も薬を飲むだけの平穏な一日でした
あ、毎週水曜日は教授回診。週1回しか会いませんが、「もう主みたいになってんじゃないの〜」っていわれてしまいました。はい、完全に住み着いてます。窓側だし、居心地いいし、副作用ないし快適です窓からの眺めは面白くないですけどね。
聴診も触診も特にコメントはなく、治療は順調に進んでおります。
でも怖いくらい順調です。何かの前触れとかじゃなければいいんですけど。。。でもこれ、前回の外泊でゆっくり出来たからかなぁとも思ってます。精神的にも落ち着いて、クスリが体にすーっと入ってきているんじゃないかと。思い込みかもしれないけど、こういうのも治療には重要かなぁと思ったりします。ホントかどうかは治療がすべて終わってから分かるのかもしれないんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと、精神的なものは大きいと思いますよ。
私も外泊出来たから、辛い治療も頑張れたような・・・
fanさん、きっと、この先も順調に進みますよ!!
なつまま
URL
2006/12/27 21:19
主ねぇ・・・
血液系の人達ってみんなそういう風に言われてるかもね。私も言われてたし・・・( ̄▽ ̄;)

怖いくらいに順調。
大いに結構じゃないですか。私の退院時消化器内科のときの主治医から、
『全てがうまくいきました!』
と言われました。
治療には関係ないのかもしれませんが、そう思うことって重要だと思います。私の闘病ブログのタイトルのように、『前向きに!』ですよ。
しばやん
URL
2006/12/27 21:22
病は気から…ですか(←…。)ね?やはり、病気に対して、前向きさがからだを強く支え薬との相乗効果になっているのではないでしょうか?と、ご拝察いたします。。。後は、奥様・僕チャマ、それからここに集まる皆さんの同志的応援パワーじゃ!(^0^)/私は何もできてないけど、ちょびっと笑わせてる?くらい(-_-;)痒みを亢進させたり?!では、バイバイき〜ん!…あ、冗談抜きで!!!
桃蔵
2006/12/27 21:43
順調、いいじゃないですか。
教授も顔を覚えてるんですね。
ネオ
URL
2006/12/27 22:03
続きです
ちなみに僕も明日からプレドニン飲みます。
これ以上ハイになったらどうしよう
ネオ
2006/12/27 22:06
いい感じで治療が進んでいるようですね。
気持ちも前向きだったらなおいいじゃないですか。
僕も仕事はあと一日!頑張ります!
tetu
URL
2006/12/27 22:49
「主」けっこ〜〜〜♪私みたいに病棟でハバきかせて下さい!!(うそだよ〜〜(~_~;))
順調で本当にいい感じだね♪
この調子この調子〜〜!!(^_-)-☆
みーこです
2006/12/28 10:39
なつままさん、外泊と治療のメリハリが大切ですね!この先も順調だといいなぁ!
しばやんさん、血液疾患で入院となると長いですからねぇ。「前向きに!」ホントに重要だと信じてます。
桃ちゃん、病は気から、も影響すると思ってます。さらに皆さんの応援パワーでさらに倍!って感じで感謝です〜〜
ネオさん、週1回なのに覚えられちゃいました〜。治療頑張りましょうね!私も調子いいのはプレドニンのせいかなぁ?
tetuさん、おかげさまで順調続いてます!年内仕事終了ですね。ゆっくり休みましょう〜!
みーこさん、長くはいるけど、おとなしいもんですよ(^^) この順調さ、続きますように!!
fan
2006/12/28 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 6日目/引き続き順調。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる