闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 2日目/吐き気なし

<<   作成日時 : 2006/12/23 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

本日の体重測定、昨日+2Kgまぁ第1クールの時は+5Kgでしたからかわいいもんですが、やっぱり点滴を始めると増えるようです。で、2日目は尿がいっぱい。20:00の時点で約5000ml。まぁ、私にとってはパターン通り。できものも今のところ塗り薬で落ち着いていますし、吐き気もなくきわめて順調。点滴は明日までだし第2クールの時の吐き気の原因かなぁと思っているナツランの服薬は来週木曜まで続くので油断なりませんが。
あと、今回は37.0度の微熱もあります。熱はできものがひどくなった時をのぞいてあまりなかったのですが、注意しながら様子見です。

2日目は点滴がラステットのみとなります。
服薬:
 プレドニゾロン:朝食後7錠、昼食後6錠
 ナツラン(塩酸プロカルバジン):朝食後2カプセル、夕食後1カプセル
点滴:
 ラステット(エトポシド):普通の点滴:200mg/m2
 +ラステットの前に吐き気止めと維持液をずっと

=====

週末はクリスマスということで、今日は看護師さんの有志サークルである「アカペラ隊」が病棟のロビーでクリスマスの歌を中心としたコーラスを披露してくれました。歌える歌は患者たちも一緒に歌い、楽しい時間が過ごせました。昨日に引き続き嬉しいイベントでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
“想定内”の体重変動ですか?確かに天敵は…って点滴なんですか?投薬方法はやっぱり。。。カリウム大作戦?もうそれも含んだ液なんでしょうか?
おでき、微熱が気になりますが治療のほう順調に行きますよう!
素敵な看護師さんたちのいる、よい病院ですね。患者さんの苦痛を少しでも和らげる心のケアまで行き届いてるように察します。
桃蔵
2006/12/23 20:59
吐き気がないということだけでも助かりますよね。私もようやく最近は吐き気がしなくなってきました。この時期の通勤電車で吐いてしまったら絶対に「二日酔い」と思われてしまいますもんね。一応、飛行機にあるエチケット袋は持ち歩いてます。
コーラス楽しそうですね。fanさんも歌ったんですよね?
tetu
URL
2006/12/23 21:47
第3クール目にもなると自分のパターンが見えてきますね。
病院内のこういったイベントは楽しいし嬉しいですね。写真は撮りませんでしたか?
しばやん
URL
2006/12/23 23:45
吐き気がないのが一番ですね。吐き気があると、食べられる物も食べられなくなりますから・・・
病院のイベントは心を和ませてくれているようですね(*^_^*)

なつまま
URL
2006/12/24 08:03
副作用がでていないようでなによりです。
相変わらず尿の量がすごいねぇ!<(゚◇゚*)>
でっ!歌ったんですよね?
ネオ
URL
2006/12/24 08:59
吐き気少なくって良かったです。
だんだん自分のパターン読めてきて、対処もできるようになるでしょうね(^'^)

アカペラ隊♪、もっちろん一緒に歌ったんだよね〜〜^m^
みーこです
URL
2006/12/24 09:36
桃ちゃん、相変わらずスルーですよー(^^) カリウムは入ってません。痛いと伝えたし、とりあえず範囲内だし、入れないでおいてくれてるんだと思います。よかった〜!看護師さんたちはほんとに優しい人たちが多いです!
tetuさん、一番嫌なのが吐き気でしたから、ずいぶん助かってます。tetuさんも落ち着いてきてよかったですね!コーラスは入院するまではあまり好きではなかったんですが、こうなってみると楽しいものでした。一緒に歌いましたよ!
しばやんさん、パターンが見えてくると心配がなくなってきていいですね。写真は小心者なんで撮りませんでした。。
なつままさん、吐き気がないことは本当に楽です。そのまま続けばいいんですけどねぇ。病院のイベントは嬉しいです〜
ネオさん、尿は相変わらずです。毎回こうなんですかねぇ。吐き気よりはいいからいいですが。で、歌いましたよ〜
みーこさん、微妙に違うところもありますがずいぶん楽ですね。もっちろん一緒に歌いましたよぉ〜。マスクして(^^;
fan
2006/12/24 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 2日目/吐き気なし 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる