闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 1日目/無事開始

<<   作成日時 : 2006/12/22 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝の採血の結果。
 白血球 5000/赤血球 3.65(L)/ヘモグロビン 10.8(L)/
 ヘマトクリット 32.7(L)/血小板数 271/好中球 66%/網赤血球4.4%(H)
 GOT 23/GPT 32/γ-GTP 316(H)/ALP 364(H)/LDH 267(H)
 Na-S 140/K 3.7/CL 95(L)
 CRP 1.1(H)

白血球、好中球はいい値ですね。多少貧血気味?肝機能はγ-GTP がちょっと高いですがまぁいい値です。カリウムはまぁまぁかな。そしてCRPが高い。。。

あとは皮膚科受診。今回のできものは前回のものとは違うもので、毛嚢炎(もうのうえん)だそうです。抗生剤の軟膏と、清潔を保てば良いということで、治療は開始できるということです。

というわけで、午後から服薬と点滴が始まりました。内容は前回と同じ。
服薬:
 プレドニゾロン:朝食後7錠、昼食後6錠
 ナツラン(塩酸プロカルバジン):朝食後2カプセル、夕食後1カプセル
点滴:
 アドリアシン(ドキソルビシン):真っ赤な液体を注射で点滴のラインにゆっくり注入:35mg/m2
 ラステット(エトポシド):普通の点滴:200mg/m2
 エンドキサン(シクロフォスファミド):普通の点滴:1200mg/m2
 +アドリアシンの前に吐き気止めと維持液をずっと

第2クールの時は初日から吐き気が出ましたが、今回は大丈夫でした。明日以降は分かりませんが。

=====

週末はクリスマスということで、看護学生によるキャンドルサービスがありました。そしてクリスマスカードをいただきました。
画像

画像

ちいさなことですが、意外にうれしいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
第二クール始まりましたね!気合入れて乗り切ってください!!
可愛いカード、心遣いが嬉しいですね!!入院しちゃったりすると、小さな事にも気づけるようになるんだよね〜(*^。^*)
みーこです
2006/12/22 21:55
無事に治療再開できてよかったですね。
しんどいとは思いますが乗り切ってくださいね。
ちょっとした心配りが嬉しいですよね。その気持ちは病気の時ではないと気がつかなかったことかもしれません。大切にしていきたいですね。
tetu
URL
2006/12/22 23:30
さぁ、自宅で息抜きしたのもつかの間、第3クールが始まりましたね。

入院中はこういった小物が嬉しかったりしますね。イベント毎に食事の際に付いてきたので、病室に飾っていました。
しばやん
URL
2006/12/22 23:44
無事に治療が始まったようで、良かったです。
みなさん、コメントしていらっしゃいますが、
ほんとにささやかな事に幸せを感じたり、こういう心遣いが有難いですね。
なつまま
URL
2006/12/23 07:36
「毛嚢炎」文字で書くとイヤな感じですね
はやく治まるといいです。
3クール目、副作用がないように祈っています
ファイトーー!( ゚∇゚)乂(゚∇゚ )イッパーーツ!!
ネオ
2006/12/23 10:23
みーこさん、第3クールです!がんばりますよ〜。ほんと、小さなことが嬉しいものですね。ココロに余裕ができたんでしょうか?
tetuさん、おかげさまで順調に進んでいます。いまのところしんどさもなく。病気って大変だけれども気づくことも多くて病気になってよかった(というのも変だけど)と思うこともありますね。
しばやんさん、無事始まりました!小物は、なんだか嬉しいですね。食事は特別メニューってことはなさそうですが。。
なつままさん、おかげさまで始められました。心遣い、ホントに嬉しいです。ただでさえ大変なのにこういう心遣いができる看護師さんたちには感謝です。
ネオさん、なんか、難しいものに感じますね。今のところ、ひどくはなっていません。早く完治して欲しい。。副作用も大丈夫そう。まだ2日目ですが。。がんばりま〜す!
fan
2006/12/23 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 1日目/無事開始 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる