闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 18日目/電気屋へ

<<   作成日時 : 2006/12/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も6時起床。体調も万全。ただ、体がちょっと痛いです。筋肉痛、まではいかないのですが、少しだけ。やっぱり入院中よりも動いているからですかね。普通の生活も入院が長くなるとリハビリが必要というのを実感しています。これからの入院生活での体力維持も歩くだけでなく何か考えないといけませんね。

今日は電気屋へ行きました。前から家内がほしがっていたスチーム機能付きオーブンレンジというのを買いにいったのですが、なんだかいろんなのがあるんですねぇ。グレードもいろいろあって私にはよくわかりませんでしたが、そんなに大きいのも要らないだろうとか、でも小さい方のは機能が見劣りするとか、カタログと実物を見比べて悩んでいました。ふと家内が別メーカーのものが並ぶコーナーへ行くと、そこに欲しいメーカーのものがひとつだけ「現品限り」でおいてありました。最新カタログには載っていないものの機能は充実していて現品限りの特価現品限りとはいっても電源が入っていたわけじゃないし、それに決めました。考えていた値段より2万円くらい安く手に入れて、すごくラッキーでした。あと参考までにとテレビコーナーに行くと、プラズマテレビが20万円切っている42型で198,000円、37型なら178,000円すごく欲しい。。けどよく考えたら、入院しているからほとんど見ないんですね。液晶の世界では「フルスペック」が充実してきてるし、退院するころにはプラズマの小さいのでもフルスペックになっているだろうと踏んで、ここは買うのを抑えました。

昨日の疲れもあってか、息子を寝かしつけていたら一緒に3時間以上寝てしまいました。。そこで起きると逆に寝られなくなり、生活リズムは狂うばかり。入院中も夜中に起きて寝られなくなることはありましたから変わらないといえば変わらないんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビはいつ買うか悩みどころです。地上波放送が終了するからって今使っているテレビが壊れているわけでもないので…。だったら、チューナーを買うかチュナーつきのHDDレコーダーかビデオを買うか。いずれにせよ痛い出費です。
筋肉痛は幸せの痛さですね(笑)
tetu
URL
2006/12/19 06:16
電化製品って、見ると欲しくなります〜!!
我が家も今回はTVが壊れたので、買いなおしましたが、
中途半端な時期ですよね。勝手に地上波放送を終了するんだから、チューナーくらい無償でくれればいいのにね。
なつまま
URL
2006/12/19 07:58
いいなぁ〜スチームオーブンレンジ♪♪
私も欲しいぃ〜〜!!でも、入院して家政婦さんとか雇ってるし、贅沢は言いません・・・(:_;)
一時帰宅って楽しいけど、生活リズムが狂っちゃうし、気をつけてね!!電気屋さんへ行った後はもちろんウガイ手洗い、してるよね〜!
みーこです
URL
2006/12/19 08:38
筋力は確実に落ちますね、特に腕力が。
だから点滴中は点滴棒持って階段の上り下りを
おすすめします。( ̄▽ ̄*)ニヤリッ


ネオ
URL
2006/12/19 12:51
家電の進化にはついていけませぬ〜。因みに学生時代の1人暮しの物は実家の家電・姉の嫁入り道具…故に社会人で某家電・家具付物件での生活も敢無くまた実家。複雑な思いで洗濯機等を使う今日この頃…(-3-)ξゴメンナサイ。カキコでボヤキを…。ボヤ起きませんでした?
桃蔵
2006/12/19 15:11
階段登りましょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
点滴が繋がってなくても点滴棒を持って・・・
有名人になれちゃいますよ。(^o^)/

・・・ネオさん、同じ事書いてた・・・

じゃぁ、ベッドの上で腕立て、腹筋もやりましょう。(^o^)/
しばやん
URL
2006/12/19 18:44
tetuさん、確かに悩みどころですね。まだ良く調べてないんですが、うちはケーブルテレビでSTB配られるので、チューナー要らないんじゃないか?とも思ってます。でも、あのプラズマの鮮やかな画面見ちゃうと、贅沢だけど欲しくなっちゃうんです。。
fan
2006/12/19 20:59
なつままさん、ホントに切り替え期限になったら、いろいろ文句が出て無償配布などもあり得るんじゃないですかねぇ。私は画面のきれいさに我慢できずに買っちゃう気がしますが。。
fan
2006/12/19 21:01
みーこさん、生活リズム狂いまくってます(^^; 自由という誘惑には勝てません。。外に出る時はマスク、帰ったら手洗いうがい、欠かさずやってますよ〜(^^)v
fan
2006/12/19 21:05
ネオさん、そうです、腕が気になってます(^^; 点滴棒で特訓?
fan
2006/12/19 21:08
桃ちゃん、電気屋行くと結構カルチャーショック受けたりします。どう考えても要らないよけいな機能が当たり前だったり、笑っちゃうような機能もいっぱいあって意外に楽しいですよ。
fan
2006/12/19 21:13
しばやんさん、腕立て腹筋は昔から続かないんですよねぇ。。やっぱり点滴棒ですかねぇ(^^;
fan
2006/12/19 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 18日目/電気屋へ 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる