闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 17日目/息子との充実した一日

<<   作成日時 : 2006/12/17 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜はあまり寝付けず、眠ったのはたぶん3時前くらいだったと思います。にもかかわらず習慣なのか、朝6時に目が覚めました。。でも熱やだるさもなく、体調は崩れていません。引き続き気をつけながら外泊継続です。

今日は朝から息子と遊びまくりました。家でテレビを見たり、プラレールで遊んだり。息子もとても上機嫌で、相変わらずのマシンガントークを繰り広げ、私もあわせて大はしゃぎ。家の中でゴムボールを使ってキャッチボールのようなこともしてみたら、結構うまくとったりしてオモシロかったです。小学生くらいになると公園でもう少しまともなキャッチボールが出来るかなぁ。なぜか、お父さんと男の子ってキャッチボールのイメージですよね。
午後には公園へ。夏に自転車の補助輪を外したんですがすぐにあきらめてしまいまだ乗れてない息子。私が病院にいる間、お父さんが帰ってきたら練習するんだと言っていたんだそうで、かっこ良く乗れるの見たいなぁ、とちょっとおだてつつ連れて行きました。すると、夏よりは少し頑張って、5mほど一人で乗れましたでもそこからが続かないんですねぇ。今日はそこまで。春までには乗れるようになるかなぁ。。
今日も風呂に一緒に入り、8時過ぎには絵本を読んでぐっすり寝ちゃいました。明日は幼稚園から帰ってきたらまたいっぱい遊びたいと思います。


公園の帰り、おなかがすいたので肉まんブロガーさんのところで紹介されていた「手包み豚角煮まん」を食べようとセブンイレブンへ。しかしポップはあったけど品物がない。。仕方ないので、家内はジューシー肉まん、私はデミグラチーズまんを食べました。息子はその皮の部分だけ。いや、贅沢させないとかそういうことじゃないですよ。うちの息子、何でも中身より皮が好きなんです。食パンも柔らかいところを残して耳だけ食べたり、今日の夜天ぷらにしたんですが、衣だけ食べてエビを残してたりしました。。食べさせましたけど。誰に似たのか変わり者です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
肉まんブロガーです。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
充実した1日だったようですね。
私もキャッチボールする為にグローブ2つ買ったのですが、使ったのは1回だけ・・・。
自転車に載る秘訣は『遠くを見る』。どうも、お母さんだとなかなか乗ることが出来ないようです。
昨日の記事で『定番メニュー入り』か?と言ったものは、ずばりソレです!ちなみに『あっちの方』はハムチーズまん。
『皮好き』な人ってたまにいますけど、私には理解できません。たいやきとかも餡子残しませんか?
しばやん
URL
2006/12/17 23:29
はあ〜い(^^)Vお母さんです!!私、娘に教えましたよ。
しばやんさんと同じ『遠くを見て〜!!』で乗れるようになりました。
ここでも、中華まんの事が出てますね。外泊中は食べたいものが食べられていいですよね(^-^)
なつまま
URL
2006/12/18 08:19
ファンくんのお子さん、そんなに小さかったんだね(*^。^*)プラレール懐かしいなぁ〜!そういえば、うちにもグローブ2つあって、私が一緒にキャッチボールしたなぁ〜〜(^^♪
いや〜ん、ここでも中華マンブロガーの影響がぁ・・・・(・。・; だんだん皆、毒されていくのね・・・・(:_;) 
みーこです
URL
2006/12/18 09:53
いやぁほほえましい親子像です。。。涙が出ます。給食で、硬いからといってパンの耳だけ残し軟らかい所しか食べない生徒がいる中、お子さんの顎に期待します!…あ、小学校上がったとき困っちゃいますね(-_-;)ではでは!
桃蔵
2006/12/18 17:04
ハーイ!子供の時から皮好きです。
どらやきは皮だけ食べます。さすがに大人になった今は餡子も食べますけど。
男親としてはキャッチボールは永遠の夢です。
うちは娘1人なので小1の時にグローブ買ってあげようとしたら、一言「ヤダ」と言われ悲しかったです
ネオ
URL
2006/12/18 20:40
昨日の我家とは対照的に息子さんと仲良く過ごせたようで良かったですね。
キャッチボールはいいですよ。僕も息子達とはよくやります。今度の週末は付きっ切りで遊びたいと思います。
tetu
URL
2006/12/18 22:26
しばやんさん、実は私はビデオ係で、家内が教えてました(^^)キャッチボールはまだゴムボール。グローブを買うのはいつ頃がいいかなぁ。息子は餡子ものこしますねぇ(^^)
fan
2006/12/19 03:04
なつままさん、なるほど「遠くを見て〜」ですね。ビデオを良く見ると、たしかに近くを見てます。次回やってみます!食べたいものを食べられるってシアワセですね〜!
fan
2006/12/19 03:06
みーこさん、そう、まだ七五三やったばかりの5歳です!プラレールって私の小さい頃からありましたから、私も懐かしかったりします。中華まんブロガーさんの影響は多大に受けてます(^^;
fan
2006/12/19 03:09
桃ちゃん、こんなのも今だけと思って大切にしてます。親から離れていくのも早いでしょうからね。確かにあごは少し強くなるかもしれません(^^)
fan
2006/12/19 03:17
ネオさん、ネオさんもですか!どらやきもあんこは私が食べます(^^; 一言「ヤダ」はカナシイですね。。でも女の子は女の子でうらやましいところもいっぱいあります。
fan
2006/12/19 03:19
tetuさん、ちゃんとしたキャッチボールが出来るのはいつの日やら。今週末は楽しんでくださいね〜
fan
2006/12/19 03:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 17日目/息子との充実した一日 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる