闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 16日目/外泊!

<<   作成日時 : 2006/12/16 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

何事もなく朝を迎え、本日外泊開始しました
外泊中に必要なうがい薬や毎日飲んでいる胃薬、下剤を準備してもらい、12時前に病院を出ました。

第1クール終了時同様、今回も少し贅沢なランチをとることに。事前に探しておいたイタリアンレストランでコースメニューをいただきました。前菜、スープ、パスタ、肉料理、デザート、仕上げにエスプレッソ!充実したコースの割には2300円と驚くほどリーズナブルでした。(いや、2300円は超贅沢なんですけどね、無事第2クール終了できたお祝いってことで)

そのあとちょっと買い物をして家に帰るともう夕方。自分の実家に顔を出し、息子を家内の実家に迎えに行き、食材を買って帰ると既に7時をまわってました。時間が早く過ぎすぎます。そして夕食はみそ鍋〜

画像


色があまりないですね。。家内にはにんじんで彩りをといわれたんですが、まぁシンプルに。
初めていただいたまつやのみそを使ったお鍋は何ともいえずおいしくて、体がぽかぽかあったまって最高でした〜改めまして、感謝感謝です

風呂に入って息子を寝かせ、気がつけばこんな時間。。早速生活リズムが狂ってます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回毎回お祝いでも良いと思いますよ。
私も外出のたび、気分転換と称して買い物ばかりしていました。(^_^;)
シャバの空気を満喫できているようですね。
しばやん
URL
2006/12/17 08:59
長期外泊一日目、満喫されてますね!(^^)!
ショッパナからイタリアンなんて〜いいなぁ!
夜は質素に(笑)まつやの鍋ですね(*^。^*) 鍋の中身は何でも放りこめばいいんですよ〜〜!うちは、めちゃくちゃいろいろ入れてます。肉も鶏・牛・豚、お野菜も ほうれん草やにんじん、大根、もやし、・・・・お豆腐も白滝も、マロニーも!!だんだんと慣れてきたら、味の調節もできるんでしょうけどね〜(^^ゞ
(ごめ〜ん、語りすぎたわ〜(・・;))
みーこです
URL
2006/12/17 09:19
息子さんとは一緒にお風呂に入ったんですか?
私は休日ぐらいしか一緒に入れないのでいつも楽しみにしています。
息子さん寝かしつけるのって自分も寝てしまわないですか?私はいつもそのまま寝てしまいます。
tetu
URL
2006/12/17 10:37
我が家も昨夜は『味噌鍋』でした(^^)V
白菜をたくさん入れて・・・美味しかったよ〜!!
ほんと、心も体もぽっかぽかになったよね。
福岡はグッと、冷え込んできました。
fanさん、外泊中に風邪ひかないように!!
なつまま
URL
2006/12/17 11:59
楽しい時は時間の経つのがはやいですね。
でも長期外泊はまだ始まったばかりです。
ゆっくり楽しんでください。
ところでお酒は飲めるんですか
(=^〜^)o∀ウィー

ネオ
URL
2006/12/17 14:28
しばやんさん、毎回楽しみがないとねぇ、と言い訳して贅沢しております(^^; シャバの空気、満喫しておりますよ〜
fan
2006/12/17 22:01
みーこさん、まずはシンプルにみその味を味わおうと思って(言い訳)
ピリ辛がまだありますので、そっちはいろいろ入れてみようかなぁ。でも家族3人だと量は食べられないのでね。。。
fan
2006/12/17 22:03
tetuさん、そう、久しぶりに息子と入りました(^^)v 息子もすごいはしゃいでいて楽しかったです。寝かしつける時は私も寝ちゃいますが、30分から1時間くらいで起きます。これは会社に行ってる頃もそうでしたね。で、そこから夜更かしが始まります(^^;
fan
2006/12/17 22:07
なつままさん、ほんと体が温まりました!あのみそで特別温まった気がしたんですが、そうですよね?風邪には本当に慎重になってます。マスクして、うがい手洗い念入りに。
fan
2006/12/17 22:09
ネオさん、ありがとうございます。ゆっくり楽しみます!お酒はダメなんですよ。。ナツランという薬が、服薬中とやめてから2週間は酒を控えろというモノなので。。。採血の肝臓の値もほんのすこーしだけど上がり気味だし。ま、私はなくてもやってけるので大丈夫です(^^)v
fan
2006/12/17 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 16日目/外泊! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる