闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/10(金) 投薬5日目

<<   作成日時 : 2006/11/10 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝の体重測定、64.7kg。少し戻りましたが、投薬前よりは2kgほど増えてます。。
今日は朝調子よかったのですが、10時過ぎ位から気持ちが悪くなって来て、昼を挟んで3時くらいまで寝てました。
昼も食べられないかと思いましたがうどんだったからかなんとかクリア。ご飯だったらつらかったですね。しかし食欲はあまりありません。なければないで食べなくてもよいという感じ。でもつらくても食べなくてはね。
夕食はご飯と魚の空揚げ。もともとあまり量を食べないので230gの白米が結構多いですが、いまのところ食べきってます。

それから、今朝は2日おきの血液検査。白血球が6800まで下がりました。ピーク時の半分ですね。これからどれだけ下がるのか、下がったときにどうなるのか。。これから体験です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
副作用ですかね?僕はそういうことはなかったので、そのつらさは分かりません。ただ今は指先が痺れてなんとなく嫌な気分です。
いろいろとあると思いますが一緒に頑張りましょう
ネオ
URL
2006/11/10 22:23
どうもです。実家に戻るため(ちょっと日程がはっきりしないのですが…)パソコンの設定しなおしなどで手間取りそうなので、いつまでこのアパートから書き込みできるか分かりませんが…。PCのアドに送ればいいんですね、携帯から。。。
…すんません、ツッコミ入れていいですか?から揚げは唐揚げですから!
病院実習とか学生時代やりました。確かに病気ごとにご飯の量も違うし、体力維持のためには必要量なんですけどね…多少の制限はあるでしょうが、内臓系、糖尿病などの制限食よりはまだ。作っていて悲しくなりましたよ、これだけしか…って。それを以下に美味しく見せるが栄養士や調理師の腕なんでしょうけど、実際はうまくいかないものです。ちなみに、私の盲腸のときのおかゆ、水道水に溶かしたんかい!?って位塩素臭くて我慢して飲み込んでました。味はどうですか?色々辛い分、もともと食は細くても美味しいものが食べられたら…。と願います。ではでは!
Rata.(桃蔵)
2006/11/11 09:52
早くも副作用ですか。
私が食欲を無くしたのは副作用ではなく、精神的なものだったからなぁ・・・
白血球が下がっても自覚症状は全くありませんでしたよ。『感染しやすいから気をつけて!』と言われるくらいで。
しばやん
URL
2006/11/11 20:28
ネオさんは今も薬は飲んでいるのですか?指先のしびれがどの薬からくるのか知りませんが、飲んでしばらくたってから副作用が出て来たりするのか、というところが気になります。通院治療も落ち着かないですね。。
Rata.さん、からあげは「空揚げ」でもいいらしいですよ!
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AB%A4%E9%A4%A2%A4%B2&search_history=&kind=&kwassist=0&jn.x=45&jn.y=7&jn=%B9%F1%B8%EC&mode=0
「唐揚げ」のほうが字的に好きですが、今回はメニュー表に従いました(^^;
今のところ病院食のなかで一番自由度の高いものが選べてて、想像していた病院食よりはよかったので、なんとかなってます。でも来週には加熱食でしょうね。サラダやおひたしが食べられなくなります。。
しばやんさん、白血球が下がっても自覚症状がないということで、安心しました。個人差はあるでしょうが、わたしも自覚症状がなければいいなぁと思っています。
fan
2006/11/12 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/10(金) 投薬5日目 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる