闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/9(木) 投薬4日目

<<   作成日時 : 2006/11/09 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝の体重測定、65.7kg。昨日より増えました。便が出ていないからかなぁ?
点滴による投薬が昨日で終わり、今日からは服薬のみ。ブドウ糖の点滴は引き続きありましたが、腕の血管痛がだんだんひどくなって来たことを伝えると、食事も水分も普通にとれているし、尿の出もよいということでブドウ糖の点滴も中止となりました。これで自由の身!シャワーも点滴しながら浴びていたので、中止となりとてもうれしいです!次の点滴は来週月曜日に1日です。

今日も午前中からなんだかだるく、少々の吐き気もありゆっくり休んでいました。火曜日と同様食事だけとりあとは寝ているような状態。15時ころやっと起きだしシャワーを浴び、あとはネットにつないだりメールの整理をしたり。結構すぐに時間はたってしまいます。

午後に血液内科の担当医が来て、来週の水曜からは白血球を増やす皮下注射を毎日打つことにする、との報告がありました。Increased BEACOPP療法では白血球が他の治療法よりも下がることがわかっているためだそうです。来週には100を切るような感じになるそうです。加熱食確定ですね。。皮下注射打っても下がり続けるんだそうですが。
毎日皮下注射かぁ。。とちょっと憂鬱。針はいつになっても慣れないのでね。血液検査の針は細いしだんだんと恐くなくなってきましたが、皮下注射は少し痛いし。でもこれが病人の生活ですね。。早く回復することを望みながら治療に耐えていきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
点滴しながらシャワーですか?想像がつきません。僕の場合は針は刺さったままでしたが、点滴ははずしてもらってました。それにしてもお小水8000ccは
すごいですね。
ネオ
URL
2006/11/09 21:27
皮下注射、痛いよね〜(>_<)
一人、凄く上手な看護師さんがいて、その人が担当になるとLUCKYと思っていました(^^)V
一針ごとに、治ってると思いましょう!!
なつまま
URL
2006/11/10 07:24
ネオさん、普通外しますよね?私も初め聞いたときはびっくりしました。やっぱり不便でしたよー。
なつままさん、そういう看護師さんがいるといいですよね。みんなそうだともっといいですけど(^^
fan
2006/11/10 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/9(木) 投薬4日目 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる