闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 調整期間 4日目/明日開始を願う

<<   作成日時 : 2006/11/30 20:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は血液内科の先生が消毒と軟膏塗り。消毒ももう痛みはなく、順調に回復しています。
明日の午前中は担当の先生が二人とも外来/他の病院に行ってしまうので午後になりますが、採血の結果次第で第二クール開始予定。あー、CRP下がってるといいなぁ。。。

ちなみに、土曜日に発熱して以来、ずーっと点滴しています。クスリは1時間ほどで終わる抗生剤の点滴のほかは維持液のみなんですが、できものの傷が完治するまでは抗生剤を続けるということで刺しっぱなし。ただ、基本的には4日に一回ルートを取り直すのだそうで、今日一度抜いて刺し直し。採血はだいぶ慣れたのですが点滴の針はまだちょっと恐怖心があります。でも今日はあまり痛くもなく、ちょっとほっとしました。

これで点滴の準備も整ったし、第二クール開始を待ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おできの消毒も痛みがなくなりなによりですね。
少しでも痛いのって嫌ですから。
点滴も入れっぱなしなんですね。うちではヘーキで一週間は入れてましたよ。
ネオ
URL
2006/11/30 21:31
CRPさっさと下がって、安心して治療開始したいですよね!!
採血とか点滴ルート確保って怖いよね〜(^_^;)
未だに、針を刺す所を見れない小心者の私です〜!
もともと血管が弱く、第六クールを点滴する血管を捜すのが怖いくらい・・・・・ファンくんは怖くない?
みーこです
2006/11/30 21:40
針さしっぱなし!?あ、でも盲腸のとき一日3本針をさしたままでビンだけ取り替えて。さすがに半日くらいでしたが、血管細い私は血管探られても漏らされ針以上の痛みがあるわ、赤ちゃん用の使ってたので時間かかるし。いまだ記憶に鮮明…。でも採血の針のほうが太くて怖くないですか???引き続き見守っておりまする〜!
Rata.
2006/11/30 22:04
点滴の針って抜く時のほうが痛くありませんか?私は刺すときよりも抜く時のほうが嫌でした。
tetu
URL
2006/11/30 23:40
私は入院中ずっと刺しっぱなしでしたけど・・・カテーテルなんですけどね。カテーテルって入れるときは凄く嫌な感じだけど、1回入れてしまえばその後は楽でしたよ。1泊位の外出でも外してロックしてもらえれば出来るようです。
治療はカテーテルが普通!と思っていましたが、何だか少数派なのかなぁ・・・
しばやん
URL
2006/12/01 03:14
痛みが無くなり、良かったですね(^^)V
もう、第2クール始まったかな!?
副作用も起こらず、順調に済みますように!!
なつまま
URL
2006/12/01 08:40
ネオさん、ネオさん所は1週間ですか。これも病院によって違うんですかね。
みーこさん、私も刺すところは見れないです。採血も点滴もそれは怖くて、全然違う方向を向いてます。
Rata.さん、採血の針の方が太いんですか?見たことないもので。。。
tetuさん、なぜか抜くときは大丈夫ですね。見ることも出来ます。消毒の綿(?)で隠れてるからですかね。やっと抜けるという安心感からかもしれません。刺すときは恐怖心も手伝っていたいんだと思います。。
しばやんさん、カテーテル、ってなんだか分かりませんでした。。。なので、今日調べて記事にしてみました。それは入れる時嫌そうだなぁ。。
なつままさん、第2クール始まりました!順調にすめばいいなぁ!
fan
2006/12/01 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
調整期間 4日目/明日開始を願う 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる