闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 調整期間 2日目/傷跡の消毒

<<   作成日時 : 2006/11/28 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日切開した傷跡、今日また皮膚科に行って消毒しました。
昨日の夜血液内科の先生が来てくれて、多分ガーゼがつめてあるんだと思う、って言ってたのですが、ガーゼをつめるって何だろう?って思っていました。自分では見えないし、大きなガーゼで覆ってあるし。
で、今日、分かりました。覆ってあるガーゼを取り外したまではいいんですが、傷口が何か引っ張られる感じ・・・

痛ーーーい!!!

なんか、固まりが引っこ抜かれた感じでした。それがガーゼなんでしょう。
そのあと、まだ膿みが出てるね、と先生。で、絞られる。。。

痛たた、ううぅ、、

そのあと、消毒液が塗られました。

しみるーーーーー!!!!

そして新しいガーゼがつめられる。しかも無理矢理押し込むような感じ。5回くらい?

痛っ、いたたっ、くーーーっ、、、


見えない所なので少し大げさに感じるのだとおもいますが、それにしても痛かったです。
昨日の方が麻酔してた分良かった感じ。

「おつかれさま、痛かったね、力抜いて、深呼吸して」
先生の言葉ですごい力が入っていることに気がつきました。
いててて、って声に出して言っちゃってたし。

そして質問。
私「これ、治るまでに何日くらいかかりますかねぇ」
先生「まぁ、1週間はかからないと思うけど」

えーーー、1週間!?
こんな痛い思いが、まだまだ続くようです。ううぅ。

そして化学療法は早くて金曜からだそうです。この傷が良くなって、炎症反応が治まったら。この傷のおかげで、血液検査で炎症反応を示すCRPの値が4.5にまであがっているのです。(正常値は0.25以下。検査機関による)
この傷さえなければ、白血球も肝臓関係もほぼいい値なので、早く治療したいです〜
でも、あせらない、ですね。


〜〜〜〜〜


昨日と今日で、みーこさんおすすめの「椿山課長の七日間」を読みました。すごく面白かった!!浅田次郎って実は初めて読んだんですけど、よかったですね〜。
映画も公開されますね(されてる?) CMを見てるだけだとあまり興味が湧かなかったのですが、本を読んだらすごく見たくなりました。映画も面白そう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「痛い!」というのが文章を読んでるだけでも伝わってきます(汗)
ガーゼあぁぁ…。
きっと日に日に痛くなくなってくるんですよね。

とにかく今は一休さん「焦らない、焦らない。ひとやすみ、ひとやすみ」
tetu
URL
2006/11/28 21:50
イタタタァ・・・
読んでいて痛くなってきました・・・(^_^;)

そうそう、一休さんです。(^o^)/
しばやん
URL
2006/11/28 22:24
縫合はしないでくり抜いたって言うことですよね?皮膚が再成の為か、毛穴だからわざとなのかわかりませんが、読んでるだけでこっちも叫びそう…。あと一週間、皆さんにつられ、一休さんです!屏風からトラを捕まえる練習をイメ・トレしててください(^_^;)
Rata.
2006/11/29 00:21
いやー痛そうですね。
歯茎などが腫れた時もそうなんですが膿を出す為に
切開したところが塞がらないようにガーゼを中に入れて
先を少し外に出すんです。
もう少しの辛抱と思いますp(*^-^*)q がんばっ♪
ネオ
URL
2006/11/29 07:50
ガーゼ詰めるって・・・その響きだけでも痛そう〜(・・;)早く膿が全部排出されるといいですね!
椿山課長〜良かったでしょ!!映画もちょっと見てみたいよね(*^。^*)
みーこです
URL
2006/11/29 08:45
痛そう(>_<)そう、読んでて、しかめっ面になってくるよ(;^_^A
せめて、痛みだけでも取れればいいのにね。
もうちょっと、頑張ってね(*^_^*)
なつまま
URL
2006/11/29 11:06
tetuさん、伝わりましたか、ホントに痛かったんです。。。はい、焦らない、焦らない。
しばやんさん、皆さんに共有していただいて自分の痛みを和らげようと。。。スミマセン
Rata.さん、屏風からトラを捕まえるって、ちょうど昨日テレビでそのシーン見ました。。(水曜どうでしょうっていう再放送番組で。。)
ネオさん、膿みを出すための処置なんですね。勉強になりました。膿みが出切ればいいってことですね。
みーこさん、ほんと、早く出てくれと願うばかりです。みーこさんのおすすめに間違いはないですね!これからもおすすめチェックします。
fan
2006/11/29 12:03
なつままさん、ほんと、痛みさえなければいいんですけど。あっても、ほんの一瞬にして欲しい。。もうちょっと、がんばります。
fan
2006/11/29 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
調整期間 2日目/傷跡の消毒 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる