闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 調整期間 1日目/できものの切開

<<   作成日時 : 2006/11/27 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は本来なら第2クールの初日ですが、オシリに出来てしまったできものが悪化したため延期しています。

そのできもの、今日の午後皮膚科に見てもらいました。先生は、「お、切れる切れる!」膿み出し準備完了らしいです。
ということで、その場で切開することになりました。「切るのはいいんだけど、その前の麻酔が痛いんだよね〜」と先生。これまでに胸の生検や首の付け根の生検でさんざん麻酔してるし、まぁ痛いけど我慢できるものだし、「ちょっと恐いですね〜」なんて軽く答えたのですが、お尻の麻酔はこれまでと違いすごく痛かったです!!あれ、こんなに痛かったかな、ってくらい。おもわずシーツをぽりぽりやって気を紛らわせました。膿み出しの間も時々「イタッ」と言ってしまうくらいの痛みが数回。骨髄穿刺の方が痛くなかったかも。。。大きく深呼吸しながら耐えました。とは言っても数分で終わり。先生は「こんちきしょうってくらい痛かったよね。でも終わったから。」と。なかなか笑わせてくれます。

が、麻酔が切れたのかそのあとがまた痛い!痛み止めはもらったのですが、まだズキズキしています。いやぁ、なんでこんなことになっちゃうんでしょう。ほんの小さなニキビ程度のものだったのに。もう二度とこんなことにならないよう、またできものが出来るようなら小さいうちに処置しなきゃいけません。


今日はのだめカンタービレ。今期お気に入りのドラマです。というか、ちゃんと連続ドラマ見るなんてロングバケーション以来くらい久しぶりなんですが。
実は今休団中なんですが市民オーケストラの一員なので、今回のドラマは入院しなくても見るつもりでした。漫画の存在は知っていましたが読んでません。が、これを機に15巻まで一気買い!これから少しずつ読みます。
CDも買っちゃいました。これはなかなか良かったですよ。おすすめです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2クール目、延期になっちゃったんだ〜(^_^;)
おできを切開するのも結構痛そう!シーツをポリポリして痛みを堪えるところ、笑ってしまったぁ〜〜(^・^)
早く傷治るといいね♪
みーこです
2006/11/27 20:30
切開しちゃったのね〜!!痛そう(>_<)
傷、早くよくなりますように!!
で、2クール目は水曜日からなの!?
なつまま
URL
2006/11/27 21:41
どのくらい切ったんだろう・・・
切った後って麻酔が切れた後がねぇ。
これで第2クールに入る準備が出来ましたね。
『慌てな〜い慌てない、一休み一休み!』(一休さん風)
しばやん
URL
2006/11/27 22:30
骨髄穿刺よりも痛いなんて(((p(>o<)q)))
僕もよくおしりにおできが出来るので気をつけないと。
でも、これで第2クールが始められますね。
ネオ
2006/11/27 23:40
えっ!?切開したんですか!膿絞り出したのか切り取ったのか…。痛み、益々ですでよね?聞いただけで…。因みに私、盲腸で下半身麻酔がまだ効かないのに手術開始、切り口の両側を挟んで広げ内臓探り虫垂探してるのわかりました。発熱の原因だと、虫垂と一緒に腫れたリンパ節も採ったそうです。虫垂は父の遺伝で普通より長かったとか。見たかった!ただその病院、ヤブで有名で、看護婦は滅菌した手袋してるのに他の看護婦の手術着着せて『あ!髪触っちゃった!でもいいよね!?』と丸聞こえ!更に去年後ろから追突された時、余りに気が張ってて救急隊員にも最初被害者と思われず、搬送先はその病院…症状が初診で全然出ず湿布だけ。医師日替わり。翌日検査と言われ行くと検査も何もなし。鞭打ちが出たのはその帰りから。頭痛と首から肩への痛みで2日寝込みました。痛み止めがきれ病院行くとまた違う先生。『何でコルセット出されてないの!?』と…で、ウレタン芯のソレを7日後に渡されました。初夏間近、汗疹と戦い。メッシュもあったのに! 
ついでに父は大学入試翌日に腹痛で病院行ったら盲腸で即入院・手術。笑える親子!?笑っても痛いですか?ゴメンなさい!
Rata.
2006/11/28 09:01
みーこさん、シーツをぽりぽりって、やりません?ほかに気を紛らわすものないし。私だけ?(^^;
なつままさん、痛かったですよ〜(;_;) 2クールめは早くて金曜からだそうです。傷が治らなきゃ来週かも。。。
しばやんさん、見えないから大げさに感じるのかもしれませんが、結構深く切られた気がします。血液内科の先生は「筋肉までいっちゃってるのかもね〜」と言ってました。。。あとは傷跡が閉じれば準備完了。ひとやすみひとやすみ(^^)
ネオさん、骨髄穿刺より痛い、は大げさかも。いや、後を引くからやっぱり大げさじゃないかも。なんか、ずっと痛いんですよ。困ったものです。
Rata.さん、笑っても痛くないですよ、大丈夫。この病院は幸い消毒とか看護師さんの意識とか行き届いてるように見えるので安心です。
fan
2006/11/28 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
調整期間 1日目/できものの切開 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる