闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/24(金) 第1クール 19日目

<<   作成日時 : 2006/11/24 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝体重測定をすると、63.8Kg... ここのところ62Kg前半で来ていたので、ちょっとショック。ちょっと食べすきましたかね。。
そして血液検査。心配していた肝機能の値がだいぶよくなりました。これで週末は帰れるな〜、とおもっていましたが、一つ懸念事項が。
外泊前から、オシリの下の方にちょっとしたできものが出来ていたんです。小さなニキビのような。まぁよくあることなので気にしていなかったのですが、外泊中だんだんと痛くなって来ていました。それを先生に見てもらうと、毛穴からばい菌が入ってはれてしまっているので、抗生物質を飲み、塗り薬を塗りましょうと。そして明日皮膚科で見てもらい、必要ならメスでうみを出してもらって月曜からの治療に備えましょう、ということでした。
これまで小さなニキビみたいなのは時々出来ては消えていたのですが、今回は消えず大きくなってしまいました。これも抵抗力の低下なんでしょうか。。
というか、こういうできもの一つで治療が出来なくなっちゃうんですね。もっともっと慎重に
ならなければなりませんね。
残念ながら本日の外泊は中止、明日皮膚科の判断で明日外泊できるかが決まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
抗がん剤治療中は、血液の大切な成分が少なくなっていて、普段平気な小さな傷でも大変なことに発展しちゃうことありますよね〜(・・;)
私は、お口の中のケアも気をつけてしていますよ♪
歯周病菌から肺炎も起こすって分かってきてるし、専用のウガイ薬を使ってます!
にきび、早く治るといいね!(^^)!
みーこです
2006/11/24 21:39
残念ですね。
明日は帰れるといいのですが。
ただ、どうしても自宅だと気がゆるんでしまいます。
ネオ
URL
2006/11/24 22:56
外泊残念でしたね。明日は帰れるといいですね。
お尻のできもの私も時々出ます。
座る時にあたって痛いんですよね。早く治るといいですね。
tetu
URL
2006/11/24 23:51
アクシデント発生ですね。でも何となく明日は外泊できるような気がします。根拠はありませんが・・・
でもこれからの時期は寒くなるし風邪も流行ってきます。私もなりましたが、胃腸風邪になったと言う話もよく聞きますので、病院に居たほうが安心かもしれませんね。そんなわけで、私は入院中に一度も外泊はしませんでした。外出はしばしばしてましたが・・・
しばやん
URL
2006/11/25 00:30
みーこさん、私の治療は3週1クールで、3週目が薬のない期間なので、ちょっと油断してました。薬がない期間でも治療中なんですよね。いい勉強になりました。
ネオさん、入院が長くなるとリフレッシュが必要ですが、気が緩みすぎるとこうなります。難しい。。
tetuさん、そう、座るとき痛いんですよね。でもそれが、座らなくても痛いというところまでひどくなってしまいました。ここまでひどくなるとは想像もつきませんでした。。
しばやんさん、確かに入院している方が安心ですね。でも来週から2週間は確実に出られないと思うと、外泊しておきたいです。
fan
2006/11/25 07:10
また自制がずれていますが…。ケンタのせい!?
それはともかく、毛穴からばい菌、心配ですね。しかも治りがよくないとは。外泊ができるよう、そのニキビ部分がまず問題ないと診断されることを祈っております。
Rata.(桃蔵)
2006/11/25 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/24(金) 第1クール 19日目 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる