闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/22(水) 第1クール 17日目

<<   作成日時 : 2006/11/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は妻の実家に顔を出したあと買い物をし、昼食にはラーメンを食べました。むつみ屋で、基本のみそラーメンを。だいたいラーメン屋に入ると、私はみそラーメンを頼みます。何度か行く店だと、その店の特徴を出したラーメンとか、ちょっと変わったものに手が出ますが、最初はみそラーメンですね。病院でもそばやラーメンは出ますが、麺があまりおいしくないので、今日はラーメンがどうしても食べたくなり、こんな選択になりました。

家でゴロゴロ、ってやっぱり無理ですね。。両方の実家に挨拶と買い物、食事で結構時間は過ぎてしまいます。で、約1ヶ月の入院で相当足腰が弱っていて、これだけでもう足が痛い。。先週思い立って、トイレに出るときは帰りにフロア内を3〜5周してからベッドに戻るようにしていたのですが、それでは全然足りないようです。次回入院からはもっと歩かなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
入院していると、無性に食べたくなるものってありますね。
筋力も自分が思っている以上に落ちてしまいます。点滴棒もって階段の上り下りしてみます?結構有名人になれますよ。あとはベッドで腕立て腹筋とか。
そういう努力をしてみたものの、日常生活が一番の筋トレだと分かりました。
しばやん
URL
2006/11/23 00:01
ブログ界徘徊中・・・。夜外出るよりは危険じゃないですよね?!
ラーメンですかぁ。お気に入りのもの、食事制限が特にないようなので食べられてよかったですね。お疲れ様の一日でした!おやすみなさい!
Rata.
2006/11/23 00:10
病院食でラーメンが出るんですか??
私は博多なので、やっぱり『とんこつラーメン』です(^^)V
筋力、落ちますよね。私はなんの制限も無かったので、病院内をウロウロしてました。後、外へ出られない友達に代わって買い物して、筋力つけてましたよ(;^_^A
なつまま
URL
2006/11/23 09:50
fanさんの奥さんの実家も同じ県内なんですか?もしかしたら幼馴染ですか?私の嫁さんの実家は同じ県内で車で約40分ぐらいです。でも、幼馴染ではないですよ(笑)
むつみ屋って嫁さんの実家に行く途中にあるのですが、まだ入ったことはありません。結構駐車場に車がとまっているので美味しい店なのかなと気になってます。おすすめですか?
tetu
URL
2006/11/23 09:54
病院食でラーメンだなんて羨ましいぃ〜〜!!
うちの病院ではありえないっすよ〜(・。・;

お互いの実家へ顔を出すなんて親孝行なご夫婦だね♪
末永く良い夫婦でいてくださいね(11月22日だったしね(^_-))
みーこです
2006/11/23 13:09
うちの病院でもラーメンはなかったですね。
僕は筋力が落ちないように点滴中以外は煙草を吸いに
下界に降りる時は7階から階段で往復してました。
病院も坂の途中にあるのでそこもパジャマ姿でしたね。
(本当はいけないんですけど)
明日病院に戻るんですか?週末も外泊出来るといいですね
ネオ
URL
2006/11/23 14:08
しばやんさん、うちの病棟は階段が扉のしまる非常用しかなくて基本的に使用不可になってるので、階段を歩こうとすると外来のフロアまで行かなくちゃなんないんですよ。なので同じフロアをぐるぐるとまわってます。腕立て腹筋は苦手で・・・でもやらなくちゃいけませんね。
Rata.さん、ほんと食事制限なしっていいですね。ふつーのことだけど、幸せです。
なつままさん、そうなんですよ。麺とスープが別になってて、食べるときにあわせます。病室の人とは全然話をしなくて、引きこもり状態です(^^;
tetuさん、かみさんとは幼なじみではないですが、かみさんの実家が最近引っ越して実家同士が徒歩2分(^^ 家と実家は電車で10分くらいのすごい狭い範囲にいます(^^) むつみ屋ははやってる店だけあっておいしかったですよ。わたしはおすすめです。
みーこさん、病院食はほんと恵まれているかもしれません。常食なら2種類から選べますし。でも麺はおいしくないですよ〜
ネオさん、7階から階段って、普段では考えられませんね。。でも入院中には必要なことですね。今回身をもって知りました。売店までの経路をすこし考えます。
fan
2006/11/23 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/22(水) 第1クール 17日目 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる