闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/20(月) 第1クール 15日目/外泊許可!

<<   作成日時 : 2006/11/20 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の血液検査で、白血球数が6,100になりました。十分高くなり、G-CSF製剤の注射は中止。
さらに、各クールの週末だけだと思っていた外泊が明日から許可されました!うれしい!金曜にまた血液検査とレントゲンを撮るため、木曜夜まで。その結果によってまた週末の外泊も許可されるということです。
ただ問題は肝臓の値。GOTは戻って来ているのですが、GPTとγ-GTPは依然高値。以前から飲んでいる持病の薬と胃薬(ガスター20)もやめることにし、金曜にまた確認です。
肝臓が悪いままで第2クールに入ると、投薬量を抑えなければならないそうです。そうすると当然効き目が悪くなる訳で、その後の治療スケジュールにも影響します。しっかり計画通り治療するためにも、肝臓の値は出来るだけ正常に近づけておきたいところです。

肝臓が悪いので、外泊中も暴飲暴食はもちろんダメ、酒も無理です。が、家に帰れるだけで幸せですね。外泊中は、家にいるということだけが違いで、出来るだけ体を休め、ゴロゴロしているよういわれました。まだ治療が始まったばっかりですから、言いつけを守り、ゆっくりしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
外泊許可でたんですね。良かった(^^)V
2泊3日ですね。お家でゆっくり、楽しんで来て下さい。
息子さんと会えますね≧(´▽`)≦
なつまま
URL
2006/11/20 21:17
外泊許可が下りて良かったですね。
シャバの世界は誘惑が多いので、負けないように気をつけてね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2006/11/20 21:23
またまた、また!どうもです。外泊許可!の文字と白血球数の数値の上昇になんだか我がことのように嬉しくなってます!ガスター20ってあったんですか!?確か市販薬はガスター10ってのが。。。何はともあれ、ごゆりと外の空気(変な雑菌は吸い込んじゃダメですよ!)吸ってきてくださいね(^0^)/~~~
Rata.(桃蔵)
2006/11/20 21:46
外泊許可がでてよかったです\(^_^)/
やっぱり家が落ち着きますよね。家でゴロゴロするのはもったいないかも。でも、だいぶ寒くなってきていて風邪ひきさんが多くなってきているから気をつけてくださいね。息子さんお父さんと遊ぶの楽しみにしているんじゃないですか?折り紙折ってくださいね♪
tetu
URL
2006/11/21 06:19
なつままさん、おかげさまで許可出ました!息子と会えるのはほんとうに楽しみです(^^)v
しばやんさん、誘惑には負けない!って思いつつ、早速昼飯はちょっと豪華に、なんて思って既に負けてます。。
Rata.さん、ガスター20は医師の処方箋が必要です。それを市販できるようにしたのがガスター10だと聞いていますよ。外泊、ゆっくりしてきます!
tetuさん、ほんと、もったいないとは思うんですが、まだ第1クール、慎重にと心がけます。折り紙は。。。(^^;;;;;
fan
2006/11/21 10:32
外泊できるんだね!おめでと〜♪
でも肝臓の数値が気になるんだね・・・・
せっかくの外泊も誘惑と闘わなきゃならないのは
辛いけど、家族の顔を見れるだけでもOKかぁ!
みーこです
URL
2006/11/21 13:19
白血球上がってよかったですね。
2泊3日の外泊楽しんできてください。
くれぐれも誘惑には負けないように( ̄+ー ̄)
ネオ
URL
2006/11/21 16:22
みーこさん、おかげさまで外泊中です。肝臓は気になりますが、それよりホント、家族といられるだけでOKです!
ネオさん、こんなに早くあがるとは正直思ってませんでした。誘惑には。。負けない。。。トオモイマス。。。。
fan
2006/11/21 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/20(月) 第1クール 15日目/外泊許可! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる