闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/19(日) 第1クール 14日目/服薬終了!

<<   作成日時 : 2006/11/19 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ついに、2週間の薬の服薬期間が終わりました。
2週間飲み続けているのは、プレドニン13錠。これ、飲むときコツが要って、ちょっとでも舌や口に触れるとすごく苦い!なので私は苦手な薬。これがなくなるのはすごくうれしいです。
が、これが終わると今落ち着いているカラダのかゆみが復活する可能性が。プレドニンはステロイドの経口剤ですから、強いかゆみ止めとして使われる塗り薬と同等の効果がありますがこれが効いていて今かゆみがないとすると、かゆみ再発の可能性があるんです。私にとってかゆみは一番我慢できないことなので、ここが心配の種です。。

来週は薬なし、白血球数の回復を待って値がよくなれば待望の外泊です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プレドニン確かに苦いですよね(ーー;)
でも、私は平気なんですよ〜!
水も少量でコクッと飲めちゃいます(*^^)v

早く白血球増えて外泊できたらいいね!
私は今日もグラン注でした〜!

それと〜〜リンクさせてもらっていいでしょうか?? 
みーこです
URL
2006/11/19 19:04
みなさんプレドニンが苦手のようですけど
僕も平気でしたねー(^▽^笑)

かゆみがでない事を祈っています。
外泊出来るといいですね。


ネオ
URL
2006/11/19 19:54
またまた!そっか、ワゴンとか厳密に考えたらそうですよね。
投薬終了まずはおめでとうございます。かゆいのは、ただでさえこれから乾燥して痒かったりしますからね。待望の外泊とのこと!寒さに気をつけながら、我が家を実感してきてくださいね(^0^)/~~~
Rata.
2006/11/19 21:33
プレドニン、終わるとまた痒みが復活するのね。
でも、原因が分からないでいた頃に比べると、精神的に楽になったでしょう(^_^)
外泊出来る事、祈ってますよ(^^)V
なつまま
URL
2006/11/19 22:16
プレドニンって名前はよく聞きますが、苦いんですか。しかも13錠って量が多いですね。
白血球が早く回復するといいですね。
tetu
URL
2006/11/20 06:23
みーこさん、大丈夫なんですか!すごいっす。ここで白血球速報、6100!!うれしすぎです。みーこさんも増えますように!リンクはもちろん結構です。私はリンク集作ってないんですが、それでもよろしければ。。
ネオさんも!みなさんすごいです。かゆみは、リンパ腫が原因だったら少し治まるかも、なんて淡い期待もちょっとしてます。。
Rata.さん、乾燥は相変わらず、さらにこれからきついですからね。普段以上に気を使いたいと思います。
なつままさん、ほんと、精神的にはすごく楽になりました。なんだか分からない、ってのが一番嫌でした。
tetuさん、13錠は、朝7錠、昼6錠でした。非ホジキンリンパ腫の方々は1日20錠ということもあるらしく、これでも少ないんです。一錠は小さいんですけどね、何せ苦いので私は4錠づつが限界です。
fan
2006/11/20 10:01
プレドニンは苦いので、
 まとめて一気に! →ダメージ大orz
 数錠ずつ小分けで →やはりダメージ、しかも何回も
結局どうやって飲めばダメージを受けずに済むか分からずじまい・・・
しばやん
URL
2006/11/20 21:20
しばやんさん、やっぱりそうですよね。私は、3錠飲むのに湯のみ一杯の水が必要でした。幸い最大7錠でしたから2杯ですみますが、もっと多かったら。。。(>_<)
fan
2006/11/21 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/19(日) 第1クール 14日目/服薬終了! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる