闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/30(月) 呼吸機能検査ほか

<<   作成日時 : 2006/10/30 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9:30、胸部および腹部のレントゲン。
10:00、呼吸機能検査。それ専用の「呼吸機能検査室」なるものがあって、そこで4つほど検査をしました。特殊なマウスピースをくわえて、まずは普通に呼吸。次に大きく吸って吐く肺活量の検査と勢いよく吐き出す検査。これはコツがつかめず3回ほどやり直しました。最後は肺の大きさを測る検査。大きく吐いて、大きく吸ったところで10秒ほど息を止める。これはうまくいき、1回で終了。
入院する前日から咳が出ていましたが今日はほぼ落ち着いていて、この検査もだいたいうまくいきました。
11:00にはガリウムシンチの注射。別の建物だったのですが、わざわざ血液内科の担当医が来て注射しました。この注射のためだけに移動なんて、私はいいですが先生も大変ですね。

午後、1時間の外出許可をなんとかもらって、昨日注文しておいて時間切れで受け取れなかったPHS(データ通信用のWillcom "DD")を受け取りました。病室に戻って早速設定、インターネット接続ができるようになりました!
着々と長期入院のための準備が整っています。

本日の検査
胸部/腹部レントゲン
呼吸機能検査
Gaシンチ(注射)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに、着々と進んでいるようですね。
ず〜っと、悪性リンパ腫じゃ無い事を祈っていたのに…
仕方が無いね。しばやんさんのように前向きにね。
私も病名が分かった時は『ガ〜ン!!』って言う感じじゃなかったもんね。
『治すしかない』って思ったよ。頑張ろうね!!みんなで応援してるよ(^^)V
なつまま
URL
2006/10/30 21:24
いろいろな検査がまだ続いているようですね。
とりあえず入院の為の環境が(PCの)整ってきましたね。
↑なつママさん同じくみんなで頑張りましょう。
ネオ
URL
2006/10/30 22:34
せっかく入院するんだからねぇ・・・って、おかしな表現ですね。(^_^;)
快適入院生活の為の準備が整ってきているようですね。病は気からっていいますし、快適環境を整える事は病に打ち勝つ為の良い傾向だと思いますよ。
しばやん
URL
2006/10/30 23:00
皆様、いつもいつもコメントありがとうございます。
PCなかったときはラジオ聞いたりぼーっとしたりして、でもずっと病気のことが頭から離れなかったりしたのですが、PCがあるとある程度熱中できて、ずいぶん気分転換になりますね。
皆さんが応援してくれていると思うととても励みになります。ありがとうございます。
ネオさんも、がんばりましょう!なつままさん、しばやんさんは再発しないことずっと祈ってます。
fan
2006/10/31 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10/30(月) 呼吸機能検査ほか 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる