闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/28(土) 外出許可!

<<   作成日時 : 2006/10/29 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

11時前、血液内科の先生が2人来ました。昨日来た先生と、もう一人はその上の人らしいのですが、また簡単な診察と、今後の説明。確定診断にはもう少しかかるが、来週Gaシンチと骨髄穿刺、陣機能や呼吸器の機能の検査とあらゆる検査を来週前半にやっていき、診断が出次第、はやければ来週末にも治療の準備にはいるとのことでした。
が、11/3には我が息子の七五三の予定が。ということでなんとか治療を延ばしてもらい、11/6から治療開始でスケジュールを再度組んでいただくことになりました。ということで、今週末も外泊が許可されました!
でも、11/6からはもう病院から出られなそう・・・。なので、ガン保険もおりそうなことだし(^^;; ノートパソコンを買うことにしました。看護師さんに聞くと、許可証が必要ですが持ち込みはできるとのこと。さらに、ダメモトで聞いたPHSによるインターネット接続も、通話じゃなければPHS使用可ですと!通話もデータ通信も電波を飛ばすことには変わりはないと思うのですが。。
じゃあ携帯も通話じゃなければメールチェックはできるのかなぁ?今度聞いてみよう。
というわけで、今週末はパソコン購入です!

本日の検査
なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコン購入おめでとうございます。(^o^)/
私もガン保険がおりるということで、入院中にPC&デジカメを妻に買ってきてもらいました。ネットにはつなげなかったですが、コレだけでも快適でした。ネットにつなげられればブログも出来るし調べごともできますね。
しばやん
URL
2006/10/29 12:38
いよいよですね。
治療が始まっても白血球が高い時は外泊できるからね。
PC絶対にあった方がいいですよね。
私なんか、そこまで気が回りませんでした(;^_^A
携帯電話がO.Kだったので助かりました。
病院に帰るまで、娑婆を楽しんでください(^^)V

なつまま
2006/10/29 14:17
外泊許可よかったですね。ノートPCにPHSがあれば
気が狂いそうなくらい遅いですけど、入院中は退屈しない
と思います。ブログもアップできますしね。あとは↑しば
やんさんのところに書いてありますがデジカメそれとPC
は病院のテレビがいくらで見られるかにもよりますが、
TVが見られるものを買うのも一考の余地ありだと思います。
ネオ
URL
2006/10/29 18:54
よかったですね。
みなさんの励まし、ご自身のいろいろをリアルタイムに読めるようになるのですね?おめでとうございます!
この先、様々な出来事があるかもしれませんが、お子さんの七五三をまずは楽しみに、お進みください。
P.S.この場をお借りしてごめんなさい。信じた理解者は一方的にピリオドを突きつけ去りました。私が、何も分からないまま、ただもう無理…と。そういう原因を診断できるお医者様はいらっしゃいませんかね?(おバカ言ってごめんなさい(^_^;))
Rata.(桃蔵)
2006/10/30 07:03
みなさま、ありがとうございます。
早速日曜にMacBookと諸々の周辺機器、(セキュリティワイヤは重要!)を買い込みました。もちろんTVキャプチャの装置も買いましたよ!これで消灯後のテレビも録画できますし。
PHSは今日入手しました。確かにおそーいですが、ないよりは断然いいです。これで毎日更新もできますし調べものもできます!

P.S. Rata.さん
いろいろあるけど、後ろを向かず前向きに。
fan
2006/10/30 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10/28(土) 外出許可! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる