闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/23(月) MRI検査

<<   作成日時 : 2006/10/29 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝起きてすぐ、6:30に採血。朝早いなぁとおもいつつ、看護師さんは夜通し働いてるんですよね。感謝。
9:30、別の病棟にあるMRI室へ。こちらの病棟は少し古くて、いかにも病院、という感じです。
ベッドに寝るなり心電図をつけ、胸のあたりにカバーのようなものをかぶせ、MRIのトンネルへ。すると、ガガガガッとすごい音。驚きましたが、これが検査の音らしいです。次はビーッ、ビーッ、という警報音のような音。これも驚きました。これらが、息を吸って止めている間鳴り続けます。途中、造影剤の注射をして、約30分で検査終了。ちょっと眠くなりました。。
午後、総合診療科の先生が来て、手術の傷口を診てくれました。非常にきれいですと。結果が明日くらいに出るといいね、と言って帰りました。カウントダウン、残り1日?

本日の検査
血液検査
胸部MRI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MRI初体験ですね。
私も初めての時は工事現場並みの騒音にビックリしました。不思議な事にあの騒音の中でも眠くなっちゃうんですよね。
しばやん
URL
2006/10/29 12:20
はい、初体験です。
私もすぐ眠くなっちゃって、「息を吸って、止めてください!」で止めている間にも睡魔が。眠りかけたところで「楽にしてください」。もう既に楽になってたり(^^;
何も言われてないところをみると、ちゃんととれていたのでしょう。
fan
2006/10/30 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10/23(月) MRI検査 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる