闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/20(金) 経過順調

<<   作成日時 : 2006/10/21 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝8:00前に呼吸器外科の先生方が来て触診。少し腫れているものの痛みもなくなってきていて、経過は順調。帰り際、一番偉そうな先生が「まあ多分リンパ腫とは思うけど、薬で治るし心配ないよ」とあっさり。いままで散々そうかも、と思って来たのでいまさらショックではないですが、あまりにあっさりした発言で逆に驚きました。
いずれにしろ、結果は来週です。

本日の検査 
なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっとしたような、なんといいますか…。言葉に敏感な私としては、どれだけご本人や家族の心配、予測の不安があるか計り知れないのに、あまりにあっさり言われると医師の技術より人間性を…。人の命を預かる立場の方ほど、技術は勿論のこと人の心に敏感であって欲しいと思うのですが…。

経過順調の言葉に胸をなでおろしつつ、早く回復されることを切に願います。
Rata.(桃蔵)
2006/10/22 00:12
fanさん、おはようございます。一週間長いですね。
僕の時もそうだったんですが、こちらが思っているよりもあっさりと
言ってくれますよね。とにかく結果待ちの時間は長く感じられます。
焦らずのんびり構えて行きましょう。
PC使えると良いのですが。
ネオ
URL
2006/10/22 07:42
Rata.さん、コメントありがとう。
経過順調なのは手術についてであって、これからリンパ腫と言われたならばいろんな治療が待っている訳ですが。。(^^;
私の場合は、ずいぶん前にリンパ腫の可能性が言われていたのでいろいろ調べてあり、ここにコメントくださるなつままさん、しばやんさんはリンパ腫が寛解して普通の生活を送っていらっしゃるのを知っているのでそれほど恐ろしいものだとは思っていませんから、大丈夫です。
何の前触れもなく言われちゃったら、それは恐ろしいですね。。
fan
2006/10/22 07:45
ネオさん、コメントありがとうございます。
ほぼリアルタイムですね(^^
もう何を言っても、結果を待つしかありません。のんびりと告知カウントダウンです。
PCは、買うのが先ですけどね(^^;;
fan
2006/10/22 07:50
おはようございます(^_^)
久しぶりの我が家は如何ですか?!

ここまで来たら結果待ちですね(^-^)
後、一週間頑張ってね♪♪


なつまま
2006/10/22 09:38
なつままさん、ありがとうございます。
久しぶりの我が家も、もう出なければいけません。。
やっと結果にたどり着きそうです。こんどこそ!
fan
2006/10/22 18:15
早合点しました(苦笑)。術後の経過とその後の治療はまた違いますもんね?ここにコメントなさっておられる、皆様苦しい状況を抜け、明るくそして同じ思いの人を励ませる立派な方々なのですね。闘病って痛々しいイメージがありますが、仲間がいるって強いです。乗り越えた強さがある方々、今同じ状況下におられる方々が励ましに集まる場所なんですね…。自分の小ささを改めて感じました。状況も何も違いますし比較するものではないですけど、自分ちっちゃいなぁって。
fan様はじめ、ここに集まられている皆様のこれからに、善き事が沢山訪れていきますようお祈り申し上げます。それから、fan様、お会いした時その時の印象より生き生きしているような気がします。ブログだから…というかっこつけはなさらずありのままを語る方と印象を受けておりますので、きっと、今回の病気で、苦しい中でも光を見出しているのではないかと…。勝手な想像ですが。
『病は気から』ですかね?やっぱり?私も、大病ではないですがもっとプラス思考な生き方をしていきたい、身につまされるブログです。
では、どうぞその後の治療も順調に進んで行きますよう…。
Rata.(桃蔵)
2006/10/22 21:34
あらら・・あっさりと言われてしまいましたね。ちょっと拍子抜けかな。
まぁ、リンパ腫は薬で治るので前向きに頑張りましょ。p.(^.^).q
しばやん
URL
2006/10/22 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10/20(金) 経過順調 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる