闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS また血液検査。

<<   作成日時 : 2006/07/10 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

えー、紹介元の病院に行って参りました。
どうやら生検自体はできるようで、もっととりやすいところに腫瘍がないか、首からおなかまでのCTをとりたい、ということでした。しかし、それで何か見つかった場合、結局血液内科に行くことになるので、その検査から紹介先でやりたい、と希望しました。
すると先生は、前回門前払い(?)となった結果を踏まえてか、もう一度血液検査をして、その結果とともに紹介状を書くとのこと。ウィルスによりリンパ節が腫れることがあるらしく、そのウィルスの検査をすると。EBウィルスというらしい。
これ、調べてみると「こども」「EBウイルス感染症」「伝染性単核症」というキーワードがほとんどで、自分には関係なさそう。高熱出てないし。なんで検査するんだか、よくわかりません。。
まぁとにかく、また結果待ち、紹介待ちです。今度の診察は19日水曜日。結果が判明するのはまだまだ先のようです。。。

さて、紹介先ですが、国立の大学病院にしようかと。差額ベッド代安そうだし。ちなみに、開腹手術をするとその直後とかが個室になるようです。入院とか手術したことがないので、その辺の知識がなくてよくわからんのですが。短期間なら大部屋でもいいのだけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^-^)コメント、ありがとうございました。fanさん。
大変ですね。早く、はっきり分かるといいですね。確かに血液検査だけでは分からないので…私の場合は初診から病名が確定するまでに町医者→総合病院→入院した血液内科と3ヶ所21日間でした。何事も無いといいですね。
なつまま
2006/07/12 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
また血液検査。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる